※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

3人目の出産後、授乳に苦戦中。消毒液置き場に悩み、搾乳器や哺乳瓶が活躍。子供の手の届く場所にしか置けず、消毒液の必要性について悩んでいます。

経産婦さんどうしてるか教えてください😂💦💦

3人目出産し退院しました。
まだまだ娘との呼吸が合わず授乳に大苦戦です😂
おっぱい吸わせて、飲み口浅くすでに切れる😅
搾乳したのをあげたりしてるので、搾乳器や哺乳瓶が大活躍してます。
上の子達の時には哺乳瓶消毒液を使ってましたが、今回どうしようか…。。。
というのも置く場所がありません😣
それに置けたとしても踏み台を使い、子供の手が届く場所にしか置けるスペースしかありません💦

5歳の娘は言う事を聞いてくれるかな…とも思いますが、来月3歳になる息子が特に心配です😂

やはり最低1ヶ月は消毒液使った方が良いのでしょうか🥺

コメント

あーか

消毒液ではなく、レンジで消毒するやつもあるのでそちらはどうでしょう??

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

今親が手伝いに来てくれていて、買った方がいい!との事でとりあえず買いに行ってもらってます😂😂
    子供たちには言い聞かせようと思います!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

助産師してました。
最低1ヶ月は消毒した方が良いと思います(T_T)
薬液以外だと電子レンジか煮沸ですかね。
1ヶ月しか消毒しないとなると道具がいらない煮沸が楽かと思います!

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

助産師さんからのアドバイスありがとうございます😣💦💦
    結局親が買ってくれるそうです😂
    いつまで使うか分かりませんが、今はちゃんと消毒して使おうと思います🙌

• 2月22日