※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
雑談・つぶやき

嬉しいことがあったので書かせてください!今朝、娘を保育園に送りお出迎…

嬉しいことがあったので書かせてください!!

今朝、娘を保育園に送りお出迎えの先生と話していると

○○ちゃん(娘)保育園でとってもいい子で、先生一人一人にちゃんとおはよう!さようなら!ってあいさつしてくれるんです!
お友達にもしっかり挨拶できて、ぶつかったり当たってしまったりするとごめんね、大丈夫?と声をかけることができて、お友達が転んだ時は1番に駆け寄ってきて大丈夫だよ!痛くないよ!と言ってぎゅーっとしてくれてとっても私たちが助かってます。
先生が少し見えない所でお友達がケガをしたらすぐに教えてくれて、
まだ3歳なのにこんなに出来る子はそうそういないので素晴らしいです!!

と、言っていただきました😭
お世辞もあるかもしれませんが、、、笑笑
娘には、挨拶とごめんね、お友達を気遣うことをしっかりするんだよと教えています。
それがしっかりと出来ていることに朝から本当に嬉しく涙が出ました🥲
そして、転んだ時に、大丈夫?痛くないよ!ぎゅうっとするのは私が娘にしていること、、、
お友達にもやって居たなんて、、笑笑
少し恥ずかしい気もしますが、お友達は転んだ時娘にぎゅっとされると泣かないそうで、娘が少し誇らしくなりました☺️

すみません💦
自慢みたいになってしまいましたね。。。ごめんなさい。
嬉しかったのでつい沢山書いてしまいました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵です🥺
優しくあたたかいご家庭で育ってるんだなと感じます☺️
我が子もそんな子に育ってほしいし、そんなお友達が近くにいたら嬉しいなぁと思います✨

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます😭
    そんなこと言っていただいて嬉しいです😊

• 2月22日