※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでぐでだま♡
子育て・グッズ

カフェインについて気にする方、どうしてますか?ココアや抹茶ラテが飲みたいけど、気になる人もいます。

完母のみなさん、カフェインってどれくらい気にしてますか???
①全くとらない
②チョコレートなどは食べる
③気にしない
④1日に1杯程度なら飲む

寒くなってきてどうしてもココアや抹茶ラテが飲みたい~(^○^)
みなさん、どうしてますか?

コメント

かいとまま

2人育てて完母でした^ ^私は気にしてなかったです。コーヒー8杯とか過剰摂取はよくないですが普段の生活で食べたり飲む分には気にされなくてもいいのかなと思います。あとはノンカフェインとかあるので気になるようでしたらそちらを購入するのをオススメします^_^

RIRI

②、④です(^_^;)
1歳未満の時は結構気にしていましたが、なぜか1歳過ぎたら、まぁ程々にいっか🎵って感じになってきました💧

じみちゃん

私は②チョコレートは食べる
ですね( ´ ▽ ` )
チョコは小さいのをちょこちょこ食べてしまいます(^_^;
コーヒーは好きなのですが一応カフェイン気にして、デカフェかタンポポコーヒーを飲んでいます!

Satimon

②④です
チョコも3ヶ月くらいまでは控えていました
コーヒーは、カフェインレスを飲んでます
カフェイン入った飲み物は、たまに日本茶を一杯飲むくらいてす