※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前選びで重視することや姓名判断についての意見を教えてください。赤ちゃんは女の子だと思います。

いつもお世話になっています(*^^*)
現在27wの初マタで、
赤ちゃんの性別も『確定かな?』
‥というような段階になり、
そろそろ本気で名前を考えて
絞っていこうかなと思っています☆

そこで、
みなさんにお聞きしたいのですが
名付けで重視したことは何ですか?

また、姓名判断での字画は
気にしましたか?

わたしは候補がいくつかある中で
総画以外の天格、人格、地格、外格は
すべて大吉なんですか
総画が凶と出た名前があり‥‥
やっぱり総画って大事なのかな?
と、悩んでいます( ´•ω•` )
逆に総画は大吉だけど
他のどれかに凶があったり‥‥
名付け迷子になってます(´×ω×`)笑

みなさんの名付け経験、
これから名付けをするママさん、
どうか名付けに関するご意見下さい♪

ちなみに
わたしの赤ちゃんは
多分、女の子です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

コメント

あや

男の子だと画数大事って言われたけど女の子だったら結婚して名字が変わったりとかあると思うのでそんなに気にしなくてもいいのかもしれませんよ(^_^)
いい名前が決まるといいですね❣️

  • りぼん

    りぼん

    男の子は苗字・名前、一生ものですものね☆
    女の子は将来苗字が変われば
    姓名判断の結果も変わってしまうから
    確かに気にしすぎなくても良さそうですね(*^^*)
    ありがとうございます♡!

    • 11月14日
deleted user

私は姓名判断調べてましたが
旦那にそんなん気にするなと言われたので
気にせず二人が付けたい名前にしました(*^^*)

  • りぼん

    りぼん

    やっぱり、親からの
    最初のプレゼントなので
    パパママが素敵だと思う名前を
    付けてあげることが
    一番ですよね(*´ω`*)!
    回答ありがとうございますっ♡

    • 11月14日
たまま

私もこの間性別確定したので、名前決めました〜!!
参考にならない回答かもしれませんが、
色々気にし始めちゃうとどれもダメな名前のような気がして。。
なので何も気にせず、夫婦で納得のいく名前を付けました♩
一番大切なのは、どんな意味を込めて付けたかかな〜と!あくまでも個人の意見ですが😓
ちなみに女の子だったら、いつか名字が変わるかもしれないですし、そこまで気にしなくても大丈夫かな?と思います!
回答らしい回答になっていなくてごめんなさい💦

  • りぼん

    りぼん

    いえいえっ!
    回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですよね( ´•ω•` )
    一つ気にすると色々気になって
    調べてみるともっと悩んで‥と、
    頭がパンクしそうになります!(笑)
    パパママの想いが込められていれば
    それが一番ですね♪(/ω\*)
    ありがとうございました♡!

    • 11月14日
あかぴー

私は2人の娘の名前は画数は一切気にしませんでしたよ。 気にしたのは画数よりも読みやすさですかね。でも、1番大事なのはやっぱりご両親の想いだと思います☆ ( ^ω^ )

  • りぼん

    りぼん

    やっぱり難しすぎる読み方は
    将来苦労させちゃうかも‥と思うと
    読みやすさは確かに大事ですねっ☆!
    画数は気にしないという先輩ママさんが
    けっこうたくさんいるようで
    少し肩の荷が降りた気がします( ´•ω•` )♡(笑)
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 11月14日
deleted user

女の子の場合は、姓名判断よすぎると婚期が遅れると聞きます😓
私もこの前名付けをほぼ確定させましたが、最終的には呼びやすさと私達の愛着でしたよ👍

  • りぼん

    りぼん

    そんなこともあるんですね( ゜o゜)
    参考にさせていただきます♪
    やっぱり、
    たくさん呼ぶ名前ですから
    呼びやすさと愛着って
    大事ですよね(*´ω`*)
    ありがとうございます♡!

    • 11月14日
稲穂

男の子を妊娠中で、名前は決定しました!!
まず、主人も義父も漢字一文字の名前なので、息子も一文字にすることは暗黙の了解でした(笑)
名前を決めたのは主人ですが、ネットや本で見てすぐ決めたそうです。
その後、姓名判断の本を借りて調べたらいい名前でした!!
でも、たまごクラブの付録では凶でした!Σ( ̄□ ̄;)
でも「本を信じよう!」となりました♪

  • りぼん

    りぼん

    わたしの旦那さんもお義父さんも
    同じく漢字一文字です\(^^)/
    でもうちは逆に、旦那さんが
    『漢字二文字がいい』ということで
    そういう風に考えているのですが
    なかなか思い付きません( ´•ω•` )
    ネットの姓名判断でも
    複数のサイトで結果が異なったり
    どれを信じたらいいか‥と
    思っていましたが
    その中でもいい結果を
    信じたら良いですよね♡!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月14日
ゆりたそ

私も女の子予定ですが、いつかは
名字分かるだろうしなと
地格以外気にしてません(>_<)
全部気にしてると使いたい
漢字がなかなか使えなくて
地格以外は気にしない事にしました😭
お互い良いお名前つけれるといいですね😭🙏🏻

  • りぼん

    りぼん

    そうなんですよね( ´•ω•` )
    画数を気にすると
    使いたい漢字が使えず
    違う漢字を無理矢理当てると
    しっくりこないし
    気に入らない‥となってしまい
    なかなか決められないです(;ω;)
    でも、気に入らない漢字で
    無理に名前をつけて
    せっかくのプレゼントが
    台無しになるより
    心を込めて考えた名前の方が
    きっと良いですよね(*´ω`*)
    ありがとうございました♡!
    お互い素敵な名前に
    出会えますように(*^^*)☆

    • 11月14日