※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
お出かけ

コロナ禍の休日の過ごし方教えてください🥲2歳、5歳の子がいます!みな…

コロナ禍の休日の過ごし方教えてください🥲
2歳、5歳の子がいます!
みなさん休みの日なにしていますか?
家でお絵描き、粘土、部屋の中に雪持ってきて雪遊び、、
それも毎週なのですぐに飽きてしまい💦
トランポリンや滑り台つきジャングルジムも常に出してるので続かず💦結局子どもがYouTubeみたい!と言ってダラダラYouTubeつけっぱなしで本当に申し訳ないです💦
雪国のため、雪が積もれば雪遊びできますが、今は道の端に除雪で置かれた汚い雪が(笑)ちょっと積もってるぐらいで雪遊びできるほどではありません😅新潟市です!
今日は気温が2℃ぐらいしかなく吹雪いていて外は無理でした。
コロナで出かけるにしても怖くて躊躇してしまうし、市の施設は蔓延防止でやってないですし💧
みなさんなにをして過ごしていますか?
ちなみに今日は子どもも私も外に出れないストレスから発狂して(笑)夕方人のいない時間を狙って少しだけゲーセン行ってきました💦
上の子は休日は絶対昼寝しないので家にいて飽きてくると下の子にちょっかい出したり、イライラがすごくてこっちもつい怒鳴りつけてしまいます💦そして絶賛反省中です🥲
来週末は何しよう、、が毎日頭の中をぐるぐる。
今週は祝日ありますねー。旦那仕事です。
みなさんなにしているんですかー😂
教えてください!!
もうほんとコロナさえなければ😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の子供とお菓子作り・ぬいぐるみごっこ・ラジオ体操とダンス・絵の具・おてて絵本・かくれんぼ・歌・絵本読み聞かせ・新聞紙を使って忍者修行・段ボールハウス作り・工作・シール貼り・箸練習をしました(*^^*)

やまだ

ほんとコロナ気が滅入りますよね😭

図書館はどうですか?密にならないしちょっと出かけるだけでも気分転換にはなるかと...
来週末から暖かくなるみたいなので、公園とか少しづついけるようになりますかね!
グチになっちゃうんですけど、感染者全然減らないし、施設封鎖って意味あるのかな?!って感じです🤔

テレホン

わかります。パズル、折り紙、写し絵、絵の具、スライム作り、お菓子作りですかね。

はじめてのママリ🔰

室内遊びも限界がありますよね😭
うちはどうしても外に出たい!となったときは好きな物を探しに行くゲームをしてます!
例えば色んな種類の信号!とか、道路標識!などです。
それを写真に撮って、帰ってから図鑑で調べたり、わからないものは翌週図書館に行って調べたりしています😊
車で出るので運転が苦痛じゃなければ時間潰せます!

ままり🌿

全く同じです〜
新潟市住みで多分子どもも学年どちらも同じです💡
14時に幼稚園が終わるので毎日途方に暮れてます😂
2人ともお昼寝してくれないので(車に長く乗れば下の子は寝ますが)、ドライブして時間潰したいですが子どもたちはつまらないから嫌ってなるし…😓
休みの日も雪遊びできればするけれど雪がなかったり荒れまくりで出れなかったら引きこもりでおもちゃやごっこ遊び、トランポリン、ジャングルジム、鬼ごっこかドライブです🥲
お昼はマック、がコロナ禍になって何度あっただろうって感じです😓
下の子は身体マックでできてると言ってもいいくらい1歳くらいからからしょっちゅう食べさせてるので良くないなと思いつつ…😣
今日は幼稚園から帰宅したとき暴風で飛ばされそうな荒れ方でしたが上の子は一時間くらいわずかな雪で遊びました😵‍💫💦
ほんとみんなどうしているんだろう…
下の子がマスク断固拒否のためどこにも行けません、、