※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

35週3日で1936gの赤ちゃんがNICUからGCUに移り、退院の日が決まりつつあります。幼稚園でコロナ感染があり、赤ちゃんが退院するまで通わせるか、悩んでいます。

35週3日で出産し1936gで生まれました
今はNICUからGCUに移動し来週先生から話があり退院の日が決まる感じです

上の子が幼稚園の年少で園内でもコロナになった園児が居ると連絡がちょくちょく来ます

オミクロンが流行り出してから幼稚園は休ませておりもう1ヶ月くらいになります

まだ赤ちゃんが小さい事もあり心配なので
このまま年中さんになる4月まで休ませるか
ずっと休みは可哀想だから赤ちゃんが退院するまで幼稚園通わせるか悩んでいます

旦那はどっちにしろずっと幼稚園休み訳にはいかないんだからと言うんですが新生児期+体重が3000g超えるまではコロナなど風邪の感染が怖いなと私は思ってます

皆さんだったらどうしますか?

コメント

しろくまさん

今、子どもの感染多くなっているので可能ならこのまま幼稚園休んでいた方がいいかと。
うちの息子も早産でしたが、やはり感染対策してても、RSなど流行ってたりすると危ないと言われたことありますので、、(シナジス打つと思いますが)

入院中、幼稚園通ってもし上の子やママさんが移ってしまったら
面会もできなくなりますしね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    上の子も幼稚園行きたがってないので行かせなくてもいいかなと思ってるんですが今のクラスのお友達が好きでこのまま行かないまま年中になって可哀想だなと思う反面赤ちゃんの事も心配だしでもうどうしていいかわからなくて…

看護師さんには退院したら幼稚園の送り迎えくらいなら外に連れてっても大丈夫って言われたんですけど

• 2月20日
  • しろくまさん

しろくまさん

そうですね、、行かないまま年中になって新しい友達との生活始まったり、最後の年少での生活も行かせたいのは山々ですけどね。

やはり免疫つくには予防接種とか始まってからなら大丈夫かと?

もう、親の判断ですよね、、

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう親の判断になっちゃいますよね
    退院の事で一度先生と話をする機会があるのでその時にコロナや風邪など上の子から移った時にまだ小さい為、重症化したりするか聞いてみようと思います
    その答えによってどうするか決めようかなと

• 2月20日
ゆかぴ

こればかりはわかりませんが、
うちは幼稚園はは行かせています。
お子さんが小さく産まれてリスクも高いとは思うので、うちとは違うと言われればそうですが。
旦那さんがもらってくる可能性もあるのでお子さんが休んでもリスクはなくならないのかなーと思って。
本当嫌な世の中ですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がもらってくる可能性もありますよね
    けど旦那だったら隔離が出来るけど上の子がらなったら隔離は出来ないと思うので…
    本当嫌な世の中です

• 2月20日