※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

娘の熱が38.2℃で、湯船はNG?フォロミで栄養補給してるけど、食事は必要?体は熱いが足が冷たい。厚着は必要?

初めての熱でわからないことだらけです。
娘の熱が38.2℃あります。
その場合湯船って入れないほうがいいですかね?
ちょっとぐったりしてるかなー、って感じです。

水分はいつも以上に飲んでるのですが、ご飯を1口も食べないのでフォロミで補っているつもりですが、少しでも食べさせたほうがいいですか?

頭と首と体は熱いのですが、足がすごく冷たいです。
その場合は厚着させたほうがいいのでしょうか?
教えてください😖

コメント

はじめてのママリ🔰

湯船は浸からなくていいとおもいますよ😭拭いてあげるだけで今日は様子みていいとおもいます!

食べないなら無理にはですが、バナナとかだけでも食べるならあげてもいいですね!やっぱり栄養は大事ではあるので😭💦
まだ熱は出たばかりですか?
足が冷たければまだ上がってる途中かもしれないのであんまりの薄着はさせずいた方がいいかもです!

熱があるならお風呂は入れないです。
ご飯も無理に食べさせなくていいですよ!水分だけしっかりあげてください😌
服装も布団もとりあえずいつも通りで大丈夫です。
汗をかくようなら少し薄着に、寒そうなら暖めてあげて下さい。

親切第一

お風呂はなしで体を拭いてあげるくらいで良いと思います。

無理に食べさせなくて良いです。
フォローミルクや経口補水液で水分摂取出来てるなら問題ないです。

厚着はさせなくて良いです。
高熱であまりにもグッタリしているなら解熱鎮痛薬を処方してもらうか、首や脇の下や鼠蹊部を冷やしてあげると良いです。

おさき

うちは熱あっても元気ならお風呂入れた方が新陳代謝が促されて良いと言われましたが、ぐったりしてるならやめておきましょう💧

ごはん食べれないときは無理に食べさせなくても良いと思います。ヨーグルト食べておしまいとかはありました。

足冷たいとなると、まだ熱上がりきってないのかもしれないです。手も冷たいならなおのこと。
ぶるぶるしてたら寒がってるしるしですので、少し厚着させて、手足熱くなったら厚着やめたり着替えたりですかね。
あと座薬も。

早く治ると良いですね。