※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
その他の疑問

なんかよくわからない現象が起きました。ゾゾタウンで買い物をしたんで…

なんかよくわからない現象が起きました。
ゾゾタウンで買い物をしたんですが、届け先は私の住所でゾゾタウンに登録してある住所も私の住所しか登録してないのですが、私が不在で帰ってきてからインターホンの履歴を見たんですが、そこから再配達願いを出して待っていたのですが 実家の方にも同じ人が来ていたみたいでその時も実家が誰もおらずで不在だったんですが、不在票も入ってなかったんです💦
私が再配達したから不在票入れなかったのか?
実家では宅配するような物は頼んでいないのでくるはずがないのです。
しかも確認すると同一人物で私に届けてくれた物と同じような袋を持っていました。
なぜ登録もしてないとこに同じ人が荷物を届けているのでしょうか?
これはどういうことでしょう?😵💦

コメント

なの

配達員さんは主さんの実家ってことは知ってるんですか??

うちも前、不在だった時にいつもの配達員さんが私が不在だからと登録していない実家に届けられてました😱教えてもないんですが、前あちらのお家に住んでましたよね?実家かと思って!と言われてゾッとしました。おばさんだからまだよかったですが😅

• はっちゃん

はっちゃん

知らないです!
    なんなら初めて来た人でした💦
    登録もしてないのになぜ実家とかわかるんでしょう??😭
    私も教えてないし登録もしてないので漏洩するわけないのに、、
    どういう現象なんでしょうね?😭💦💦

• 2月16日
  • なの

なの

知らないならあり得ないことかと思います💦業者の人間じゃないので分からないけど、怖いし不快ですよね😱

• 2月16日
  • はっちゃん

はっちゃん

そうなんです。。実家で何が頼んでいたらたまたま?とか考えれるんですが、そんなことはないので 同一人物で同じ袋を持っているとなると私宛の物を届けたとしか思えないのです。
    しかも実家に不在票いれなかったのも謎で。
    私が再配達で頼んだからなのか?
    なんかとても謎でとても不快です💦
    どこに聞いたらいいのやら、、

• 2月16日
  • なの

なの

男性ですか?気持ち悪いです😭再配達して、それは配達済んだのですか??

• 2月16日
  • はっちゃん

はっちゃん

男性です
    いつも女性なんですが、、
    再配達もう一度して 無事私の住所に届けてくれましたがその前の実家の件が謎で謎で、、
    再配達してくれた後に実家にも来ていたことを知ったので💦😭

• 2月16日
  • なの

なの

ほんと気持ち悪いです〜😭ちょっとの間様子見した方がいいかと😢大手企業ですか?ZOZOだとヤマトとか佐川とかですもんね😭

• 2月16日
  • はっちゃん

はっちゃん

ですよね😭😭
    様子見とはどうしたらいいのでしょう?
    頼まないとかですか?💦
    大手企業というかヤマトの委託みたいです、ゾゾタウンは。
    委託なんで本当に普通の人の格好でやってくるので一見わからない感じです💦💦

• 2月16日
  • なの

なの

委託なんですか??うちだけですかね?普通にやまとの格好でトラックで来ます😅

• 2月16日
  • はっちゃん

はっちゃん

そうなんですか!?!地域によって違うんですかね?!
    いつもゾゾタウンは委託の人がやってきます。
    初めて来た時誰かわからないくらい普通に私服で💦
    数回ゾゾタウンで頼みましたがすべて委託の人でした😭😭

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

ふつうに読んで、ゾッとしました😱
なんで、実家がわかったのでしょうか?😱
しかもなんでお願いしてもないのに実家に訪れたんでしょうか?😱
全く質問の答えになっていないのですが、怖すぎてついコメントしちゃいました🙇‍♀️

• はっちゃん

はっちゃん

ですよね?ありえないですよね?
    登録住所じゃないとこに届けるなんて、、
    そして 間違えて他人の家とか 部屋番号間違えとかならまだ100歩譲ってわかるんですが、ちゃんと全然違う実家に届けられてたことがとても謎で💦💦
    ほんとに、なんでわかったんでしょうね?
    登録先私の住所しか登録してないのに、、
    そうなんです。私が再配達頼んでうちに来てくれた時たまたま また不在だったんですが、その数分後に実家に訪れているんです。
    どういうことなんでしょうね?💦
    普通ありえないですよね。。。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方の、やりとり読ませてもらいました😭🙏
    ヤマトの委託の人!うちの地域もです!!
    ヤマトの人の時もありますが、委託の人(普通の私服でくる)の時もあります😭
    伝票はヤマトですよね??
    なんとなく、怖いし、気持ち悪いし、ヤマトの営業所に問い合わせしても良い気がします〜😱

• 2月16日
  • はっちゃん

はっちゃん

ゾゾタウンで頼むと決まって委託の人しかこないんです😭💦
    そうです!伝票はヤマトです!
    追跡?もヤマトです!
    営業所に確認してみたほうがいいですかねぇ😵
    ヤマトでは実家の住所でも頼んだことはあるのでヤマトならもしかしてがあってもまだ辻褄は合うんですが、、
    ゾゾタウンでの委託では自分の家の住所でしか頼んだことがないので 漏洩するなんてことないですよね?💦
    ましてや届け先も私の住所に設定しているのに、、

• 2月16日