※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこにゃん
妊活

2/2,3にHCG注射と人工受精をした後、体に残る薬の影響で偽陽性が出た可能性があります。2日連続で注射を打つと、薬が体内に残る期間が延びるかもしれません。

HCG注射5000の薬が残る期間について質問です!

2/2,3の2日連続で点鼻とHCG注射を打ち、2/3に人工受精をしました。
2日連続で注射打つと、その分、薬が体に残る期間も長くなるのでしょうか。
本日2/13朝イチ(高温期9日目)の尿でうっすら陽性が出ました。

薬による偽陽性なのか。。。
モヤモヤするくらいなら、もう少し経ってからやれば良かったと思ってしまいます(T_T)

コメント

me

私は12日ほど残ります(^◇^;)
なので、私だったら偽陽性だと思いますが、抜ける人は10日で綺麗に真っ白と聞いたことあるので、その人によりますよね💦

• ぽこにゃん

ぽこにゃん

回答ありがとうございます!
    そうですよね、個人差ありますよね💦
    後4,5日ほど経ってから検査しようと思います😅

• 2月13日
  • me

me

でも、今の薄さを覚えておいて2日後して濃ゆくなってれば妊娠なので^ ^

妊娠されてますように❤️

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私は10日目まで擬陽性でした💦
でも擬陽性付近だとモヤモヤするので、生理予定日後生理がなければ検査薬という流れでしてました😅
擬陽性のせいで何度妊娠検査薬分解したか…笑