※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekori
子育て・グッズ

娘は新生児の頃から泣きっぱなしでしたが、1歳過ぎてから泣かなくなり、聞き分けのいい子になりました。今妊娠中で、2人目が同じような子だったら心配です。

1人目がよく泣く子だった方、2人目はどうでしたか?⠒̫⃝

娘の新生児の頃からとにかくよく泣く子でした。寝かしつけで4時間泣き続けられたり、同じ月齢の子と集まってももうちだけずっと泣いていたり、親にも「感の強い子だね〜当たりだね〜」なんて言われていました。布団においてウトウトしてる状態なんて皆無でひたすら抱っこ、手幹管症候群にもなりました。本当に辛くて、新生児が可愛い!!なんて言ってる周りを恨めしく思ってました…(><)

1歳過ぎてから泣かなくなり、今では聞き分けがよく、周りからもお利口だねと言われる子になりました。今妊娠中ですが、二人目もこんなだったらどうしよう…と心配になってきました。笑
やるしかないですが(><)
だいたい2番目以降の赤ちゃんって、よく寝てくれるイメージなんですが… ママの方も泣くのに慣れたりマヒしてますかね?参考までにぜひ教えてください( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

コメント

もやし

一人目がすごくよく泣く子でした(T_T)♡

しかし、二人目はほんとによく寝ます!現在4ヶ月ですが、4ヶ月になった現在もよく寝ます!

夜も勝手に寝てくれ、夜中も生後1ヶ月頃からは起きなくなり助かってます(;_;)

• pekori

pekori

やっぱり二人目はたくましいですかね♡!うちも二人目落ち着いた子だといいなぁ〜と少し期待がもてました(ˊᵕˋ)
    コメントありがとうございました♡

• 10月31日
  • もやし

もやし

二人目が大変!という話はあまり聞きませんよね(^-^)
    しかし我が家は上が女の子なので生まれた時から嫉妬がすごいです(;_;)

本人はかわいいと言っているのですが少し目を離すとプロレスみたいな絞め技を下の子にしているので、、(笑)

しかし下の子は泣きません(笑)お姉ちゃんにいじわるされてても寝たまま対応しているときがあるくらいなので(笑)

二人目出産楽しみですねヽ(*´∀`)ノ

• 10月31日
  • pekori

pekori

愛人連れてこられるのと同じって言いますもんね!!プロレス技!!笑
    やはり下の子は強くなりますね♡
    不安でしたが、なんだか楽しみになりました\ ♪♪ /

• 10月31日
ゆほま

うちの長女が本当に泣く子でした。グズグズグズグズ・・・ギャンギャン泣いてました。
悪魔を産んでしまったと本気で思ったときもありました。
疳の虫が強いからお灸?を勧められたことも😅
抱っこしながら仮眠するスキルも身につきましたし(笑)
0歳のころは大変でしたが、今はとても聞き分けがいいです。ちょっと転んだくらいじゃ泣かず、「痛くないよ~(笑)」なんて言ってます(笑)悪魔なんて思って申し訳なかったなって思うくらいですし、イヤイヤ期より新生児~1歳のほうが大変でした(笑)

二人目、かなりの覚悟で産みました。が、拍子抜けするくらい楽ちんです。
この世には本当に授乳が、3時間間隔の子がいました(笑)(長女は30分おきとか・・・(笑))
長女は今も夜中起きて抱っこやらお茶を飲んだりして3回ほど起こされますが、次女は授乳で多くて1~2回起こされる程度です。朝までぐっすりの日もあります。
長女のほうが夜中起こしてくるんだよーなんて笑い話にできるほど、本当によく寝る、よく飲む、本当に手がかからない・・・寝る時も勝手に寝てます😅
グズグズもしないので、家事をしていてふと目を離したら寝てる・・・とかしょっちゅう。
長女がグズグズしてても堂々と寝てる😅
長女ちゃん手がかかるね。と言われてカチン!と来ていましたが、次女を見ていると本当に手のかかる子だったのかもしれません。
覚悟していただけに拍子抜けすぎて、物足りなくて・・・
同じ腹から産まれたのになぜ!

• pekori

pekori

すみません!コメント下にずれちゃいました(><)

• 10月31日
  • ゆほま

ゆほま

私の周りだと、一人目手がかからないタイプだと、二人目が手に負えない
    一人目が手がかかる私達タイプだと、二人目は楽ちんって人が多いですよ!
    なんだかんだ人生平等なのかもしれません!

• 10月31日
  • pekori

pekori

本当に!!そうだといいんですが(ˊᵕˋ)!!
    一生の涙の量はみんな決まってる、小さい頃泣いた子は大きくなってから泣かないんだよって言われて、それを信じてます⌄̈⃝笑
    二人目わくわくしてきました♡

• 10月31日
  • ゆほま

ゆほま

私も、
    育児で手のかかる量は一緒、違うのは時期だけ。
    という言葉をしんじてます(笑)
    長女のピークは0歳だった!と(笑)
    となると次女が怖いですが(笑)

• 10月31日
はちみつ

一人目の子は、寝ない子で布団に置こうものなら泣いてやり直し、日中も夜中も抱っこが多かったです(^^;
二人目を妊娠した時、またあの日々が来るのかと覚悟していましたが、只今4ヶ月、、
新生児の頃からとてもよく寝てくれます(笑)
おかげでだいぶ助けられています(*^^*)

• pekori

pekori

そうなんです!娘の新生児の頃の写真を見ながら、またあの日々が…?!とビビり始めて。笑
    参考になりました♡うちも期待します!\( ¨̮ )/

• 10月31日
mii*

1人目は夜泣きもありました!癇癪?物音にも敏感だった気がします。
2人目、3人目になると多少うるさくても寝てますよ( ⋆ˊᵕˋ )
2人目の息子はたくましいです!
3人目は先月生まれたばかりなのでまだ分からないですが…。

• pekori

pekori

やっぱり下の子もだんだん分かってたくましくなりますよね♡そこまでかまえませんもんね!!
    ちょっぴり安心しました♡
    コメントありがとうございました💓

• 10月31日
pekori

悪魔!!笑
私も本気で思ったことありました。そうなんです!!今のが話通じるし、いやいやもほとんどなくて(これからかもですが💧)可愛くて♡0〜1歳のときのがいつも泣いていて大変でした。
同じ腹から産まれたのになぜ?に笑っちゃいました♡笑
うちもそのセリフ言えますように…⋈*。゚コメントありがとうございました♡

いさʕ•̫͡•ʔ

上の子の大きめな泣き声に慣れてるので、泣いててもあんまり気にならずに家事とかできるし、上の子に構ってたらしばらく泣かせたままだったりもあるのでうちはそういうので夜はかなり長く寝てくれてますよ!☺️

• pekori

pekori

赤ちゃんもだんだん分かって、自分で生きるすべを見つけていきますよね♡なるほど、一人目の時ほど泣いてても気にならないですかね!!
    参考になります♡

• 10月31日
さるあた

上の子の寝かしつけが大変で抱っこで寝かして布団に寝かせると泣いての繰り返しで大変でした。
どれぐらいまでだったかは忘れましたが…

2人目はとにかく楽でした。
お腹空いた以外泣かない、眠かったら勝手に寝てく子で抱っこして寝かしつけたのなんて新生児の退院して数日ぐらいだったと思います。

私も産まれる前は2人目もこんなんだったらどうしょう?またノイローゼになったら…と思ってましたが大丈夫でした。
泣くのに慣れはありますが、マヒって感じではないですね。

• pekori

pekori

やっぱり上の子が大変だと下の子は楽ですかね♡心配してましたが、ちょっと気が楽になりました⌄̈⃝コメントありがとうございました♪

• 11月1日
  • さるあた

さるあた

逆に一人目が楽だと二人目が大変とかも聞いたことあります。

• 11月1日