※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

食費節約したいんですけどやはり月いくらまでって確実に決めてそこから出すのが一番のやり方ですよね?💦

食費節約したいんですけどやはり月いくらまでって確実に決めてそこから出すのが一番のやり方ですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ですね🤣
月単位で設定するとちょっと長いので、週単位で決めたほうがやりやすいかな!っておもいます🤔

はじめてのママリ🔰

予算管理しかないと思います🤔

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

1ヶ月を4週で割って週6000円を目標にしてます!
あとはもやし、麺類、豆腐とかの料理で安く済ませるとかですかね🤔

310

普通にしっかり、欲しいもの買ってたら本当食費って高くつきますよね…😭

私はおっしゃる通り、目標を決めて使っています🥺
例えば、1週間何円って決めて買い物行ったりしめす✨

やっぱり、ちょっと贅沢なもの買ったりするとすぐオーバーしちゃいますが、少しずつ減らしていけると思います!

あーか

うちはそうしてます!
足りないから、また下ろしたりはせず、予算の中でのみってしてます!

はじめてのママリ🔰

節約よりも、ポイ活や優待、ふるさと納税でおトクにもらう方がストレス少ないですよ❣️

ママリ

皆さまありがとうございます!!
参考になります🙇‍♀️
節約頑張ります😭