※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイローチェアから落ち、病院で診察。様子見中。経験者のアドバイスがほしい。反省しています。

今朝、ハイローチェアの背もたれをあげた状態で座らせていたのですが、ベルトがしっかりとできておらず、前のめりに顔からそのまま落ちてしまいました 。50センチほどの高さです 。完全にわたしの不注意です 。
♯8000番にすぐに電話し、病院も受診しましたが、レントゲンなどは取らず、頭などを触って診察終了でした 。
今は、いつも通り機嫌よく過ごしていますが、6時間は注意して様子見と言われました 。
頭なのでとても心配です 。経験がある方その後どうだったか教えていただきたいです 。

わたしの不注意なのは重々分かっており、反省しているので、厳しいコメントはお控えください 。

コメント

nakigank^^

長男が2歳頃ですが1mの高さから落ちて右側全身打って、すぐに嘔吐を何度もしました。💦
その後MRI撮ったけど異常なしでしたが、打ってすぐと5時間以内は要注意。それ以降は1日まではわからないから嘔吐をまた何度もしたりぐったりしたり視点が合わないとか応答しないとかあったら夜間でも病院に行ってねと言われました。
とりあえずは今日1日明らかな異常があればすぐ病院でそれ以外は普通に生活してれば念の為5日間は経過観察でいいと言われました。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    数日間は注意してみておきたいと思います💦
    当日、お風呂はいつも通り入られましたか?

• 2月11日
  • nakigank^^

nakigank^^

その日は念のためシャワーのみでさっと洗うだけといわれたので体をさっと洗って、終わりました。😊

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    お風呂はやめておきます!
    本当にありがとうございました🙏

• 2月11日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちは嘔吐を何度して汚かったのでシャワーはしましたが、心配でしたら入らなくても体拭く程度でも大丈夫だと思います。😊

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    教えてくださりありがとうございます😭

• 2月11日