※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

献立の組み合わせ変ですか?・さばみりん・手羽大根・小松菜と厚揚げの中…

献立の組み合わせ変ですか??
・さばみりん
・手羽大根
・小松菜と厚揚げの中華煮
・ユッケジャンスープ
うちの献立は、和食で揃えるとか洋食で揃えるとか
あまりしないのですが、この組み合わせはどうかなぁと😭
ご意見ください😂😂

コメント

S

さば・手羽・ユッケジャン
全部メイン料理かなと思いました。
あと、手羽大根・中華煮・ユッケジャン
全部煮込み料理だなと。

• S

S

あと、多分ですが全て醤油ベースじゃないですか?

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

組み合わせがまとまっていて妥当かどうか別として、ぜんぜんアリです!

強いていえば、私だったらふつうのおみそ汁にして、副菜増やします。

はじめてのママリ🔰

ボリューム満点で食べる側からしたら嬉しいですが、さば、手羽、厚揚げがタンパク質で野菜系があんまりないなと感じました🙌
小松菜、もやしとかでナムルをささっとつけてもいいと思います😊

COCORO

似たような味付けのものばかりかなーって思います😅💦

和ばかりにとか?合わせたりはしないですが…野菜山盛りの豚汁とか美味しいですしボリュームありますよ?!

組み合わせというよりは、
ほとんどタンパク質ばかりなので(鯖、手羽、厚揚げ、ユッケジャン→牛肉?)、
私ならせめて汁物は野菜たっぷりの味噌汁とかにしときます😂

タンパク質ばかりだと腎臓に負担かかりますよ!そして、カロリーも必然とかなり高くなってしまうので、タンパク質メインの食事が頻繁にあるなら肥満の原因にもなります😵

私はいつも小鍋パンパンになるくらいキャベツや人参、しめじとか入れて具沢山のにしてます!
野菜でもボリュームありますよ🥰

また、ユッケジャンスープ優先にしたいなら、手羽大根やめて、
大根、水菜、炒めたしめじで大根サラダにします🙋‍♀️
醤油、酢、ごま油を1:1:1で混ぜて白ごま入れた手づくりドレッシングかけて食べてます🙆‍♀️
旦那にも好評ですのでぜひ🥰👌

我が家も和洋折衷な献立です😂良いと思いますよ!美味しそうです💓

低月齢の赤ちゃんがいて大変なのにちゃんと作ってて素晴らしいです😭尊敬します✨

moon

副菜がないし、味付けが濃いめでメイン3品なので、箸休めになる副菜と、汁物も醤油ベースのすいとんとかがいいかな。
塩分過多すぎると思います。

はじめてのママリ🔰

自分の食べたい物、作りやすいもの、冷蔵庫の残り物使い切らなきゃなーみたいな時は変な組み合わせだったりしますよ。
オムライスと麻婆豆腐食べたくなって両方作ったり、もやし安くていっぱいあるからもやしのスープにもやしたっぷりのお好み焼きか焼きそば、更にもやしのピリ辛和え、みたいなもやし責めの日とか。
毎日栄養やバランス、組み合わせをきっちり考えてたら料理なんて作っていられないですし、たまにはそんなの気にせず食べたい物、作りやすい物、好きなものだけ作るのいいと思います。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します🙇‍♀️
たくさんアドバイスありがとうございます😭
普段はもっと野菜もある献立なのですが、残り物消費も考えるとこのような組み合わせになってしまいそうで😂
今回は手羽大根やめて、さっぱりしたサラダにし、汁物もお味噌汁作ろうと思います😊
色んな意見が聞けてよかったです❣️

28sai🎋

酢の物とかお浸しとか箸休めが欲しいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    簡単にサラダすることにしました😭🧡

• 2月11日