※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

学資保険と終身保険のメリットデメリットを教えてください。保険に疎いです。

まだ学資保険などに加入してないんですが、、、

学資保険に入るか、学資目的で終身保険に入るか
どっちがいいのでしょう?🥺

それぞれメリットデメリット教えてください😭
保険に疎いです

コメント

二児のママ

学資保険は最近率がわるいので100%切るようなところも多いと思います!
契約者にもしものことがあった場合、以後の払い込みをしなくてよくなるので、それはメリットですよね✨

うちは次男用には外貨の終身保険で備えてます。
終身保険なので死亡補償ついていますし、外貨なので円よりは増え率がいいと聞きました。

最近お金の勉強をちょっと始めたんですが、ニーサとかで子どもの学費を考えているような方もいるようです。
ニーサなら利益に対する税金を取られないし、学資保険や終身保険だと保険会社に手数料かかってると思いますが、そういう面では余分な手数料を払わなくて貯められる方法かと思います!
ただ、お金が必要なときにめっちゃ減ってるって可能性もありますよね😱

• a

a

外貨終身入られてる方多いですね!
    全く知識なくて、、調べてみます!!!💦

ありがとうございます!!

• 2月10日
  • a

a

手数料もったいなく感じちゃうタイプなのでニーサも一緒に調べます❣️
    詳しくありがとうございます!ほんと助かります

• 2月10日
ママリ

学資目的でドル建て終身に入りました!
学資保険利率悪いので💦

• a

a

外貨多いですね!
    利率悪いんだ(´・ー・̥`)
    聞けてよかったです
    学資保険しか頭になかったので危なかった

• 2月10日