※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりはじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産費用の不安があり、刈谷総合病院と個人病院の受診費用を比較しています。知立市周辺で安い病院を探しています。個人病院のサービスも考慮し、転院も検討中です。

今年7月に10年振りの出産を控えているのですが出産費用の事が不安なのでお聞きしたいです。
現在刈谷総合病院を受診しているのですが上の子2人は個人病院で受診していて待ち時間が長かったりたしかですが検診の度に受診料がかかっていた事から友人に相談すると総合病院の方が受診料もかからず一時金が余ると言っていたのですが色々調べると刈谷総合病院だと50何万かかかるみたいでプラスで15万位です。
他の方の質問を見てみたらg&oだと安いプランがあるらしく4万くらいでできるみたいです。
受診料と出産費用とトータルで比べるとどちらがいいのでしょうか?ちなみに知立市在住なので知立周辺で安く出産出来る病院はありますか?
サービス等はやっぱり個人病院の方がいいのでもし個人病院の方が安くなるのなら転院したいなと思っています。

コメント

らら

刈総やG&Oで産んだわけではないので投稿見かけてましたがコメントしなかったんですがコメントなしだったので...

私もママリで実は刈総は高い!個人病院とかわらない!と教えてもらいました💦

G&Oに安いプランがあるのも初めて聞きました😳
この辺はどこも人気の病院ばかりだし、話聞いてても分娩費にそこまで差がないように思います

あえて言えば知立のセントレディースはエコー代をプラスで取られたりはしないです
しかも4Dです🙆‍♀️
なので検診はほとんど補助券だけで賄えると友達が言ってました

私が産んだジュンレディースは毎回2000〜3000円かかります💦
4Dもプラス料金かかります🥲
上の子は金曜日夜中入院
促進剤(点滴)
日曜日出産
木曜日退院で25万くらいしました😭

下の子は
月曜日7:00すぎに病院に入り30分くらいで生まれたので早朝扱い
土曜日退院で13〜15万くらいだったと思います

この辺の個人病院はどこも食事も豪華で人気なので予約も打ち切るのも早いのでお早めに決められた方がいいかもしれないです💦

あとは大きな病院のことは全くわかりませんがよく聞くのは安城厚生病院、八千代病院ですね🤔
どちらも安城です👌

• ゆりはじめてのママリ🔰

ゆりはじめてのママリ🔰

ありがとうございました。
    返信の仕方がわからなくて時間がかかってしまってすみません😣
    刈総高いんですね…
    上の子はセントレディースで出産したのですがサービスはとても良かったと思います
    値段を全く覚えてなかったので個人は高いってイメージしかなかったので次回の受診の時に相談してみようかなぁと思います
    距離的にはセントレディースの方が近いので転院してもいいかなぁと思います
    はじめにセントレディースに空きがあるか連絡してから紹介状書いてもらった方がいいですかね😓

• 2月13日