※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiyuuukiii.y
お仕事

子どもの体調不良で休んだら店長に迷惑だと言われ、病児保育の負担も大きい。転職を考えているが、どうしたらいいか迷っている。

この前子どもが熱を出して仕事を1日半休、2日有給でお休みを頂きました。店長に子ども体調崩しすぎ、休みすぎ、病児保育に預けたりして働くようにして、シフト組みにくい、迷惑だと言われてしまいました。
保育園でもらってくるのはしょうがないと思っていましたが、そこまで言われると正直働きにくいです。
近くの病児保育は定員3名の完全予約制だし、職場の近くは1日預けて5000円くらいかかります。そこまでして働く意味がわかりません。
周りのスタッフの迷惑考えたらやめた方がいいですかね…?
6連勤とかもあったし、フルタイムで定時上がりですが自分の体調が悪かったとかで休んだこともないし頑張ってきたつもりです。
どうしたらいいか分からなくなってきました。迷惑の言葉だけが頭の中でぐるぐる回ってしまいます。女性が働きやすい環境をって会社は言いますが、そんな事言われてまで働きたくないです。転職した方がいいですかね…?

コメント

おらたん

私ならそこまで言われるなら辞めちゃっいます。続けても、また休む度に言われそうだし。

• miiiyuuukiii.y

そうですよね…
    その方向で考えてはいます。

• 10月30日
∞まぁみん∞

そこまではっきり言われてるなら私なら次の仕事見つけてからやめます。
理解あるといいつつ理解ないところもありますし、理解あるところに転職した方がいいかなと。

ありがとうございます。
    何か言われた後からものすごく働きにくくて明日からの仕事も億劫です…
    転職考えます!

• 10月30日
嫁ちゃん★

私もそこまで言われたら辞めますね。

そんなこと言われた後に休んだら今度は何言われるかわかんないですし(笑)

おかげで次子どもが熱出すのが怖いです。なんて言われるか分からないし、また態度悪くなりそうだし。笑

• 10月31日
まいまいんこ

最低な職場ですね…。
子どもは、風邪引くものです。治ったってまたもらってきますよ。子どもは悪くないです。そして母親もそんなこと言われる筋合いないです。そんな理解のないところ辞めるべきです。なんだか腹立たしいですね。家庭のために一生懸命働いて、子育てしているのに。何様だ…
そうゆうところ理解していない職場が多いのが現実なんですね。女性が働きやすい社会ってなんなんでしょうか…。

病児保育預けてお金払って働く意味は?保育料だって馬鹿にならないのに!って思いました。しかも延長保育までしてるんです。そんなにお金使うなら自分で面倒見たいですよね。働く意味が分からなくなってきました。
    しかも店長も年明け子どもが産まれます。産まれてからしか分からないのでしょうか。

• 10月31日
saoriayu

正社員なら再就職見つけるよりは、今のところでなんとかやりくりする方がよいかな?と思います。

正社員です。正社員だから待遇がいいとかあんまりない気がして…

• 10月31日
  • saoriayu

saoriayu

ボーナスあるならそれだけでも
    大きい場合もありますよね。。

転職したら有給減るし、仕事覚える前に休んじゃうかもだし。。

ファミリーサポートは病気の時は対応してないこともあるので。。。

• 10月31日

たしかにボーナスはありますね…

もし転職するにしてももっとちゃんと色々考えてみます!
    ありがとうございました!

• 10月31日
Ichi

まだ復帰してませんが、私も同じになりそうで、コメントしちゃいました。
私も12年勤め、独身の時は27連勤とかもして、体調が悪くても点滴までして仕事をしてきました。それを知ってくれている上司はいなくなり、復帰後は別の方が上司です…
絶対、主さんみたいなこと言われそう…
辞めたくないし、復帰が怖いです…😰

下のお子さん双子ちゃんですか(ㅅ´ ˘ `)?
    2人いたらとゆうか3人いたらもっと大変ですよね(´._.`)
    仕事の成績はそこまで悪くは無いんですが…あまりにも言われ方が酷くて考えてしまいました…今の仕事嫌いじゃないんですが…😣

• 10月31日
  • Ichi

Ichi

3人なんで、怖いです…
    下は双子です💦
    今の仕事が嫌いじゃないところとか、私も法人内では早めに責任者になったりと、自分で言うのもアレですが、頑張っていた方なので…
    状況がほんと同じです…😱
    できれば、辞めたくないですよね?
    自分のことのように他の方のコメントを読んでしまいます。
    みんなやっぱり結構転職方向ですね💦

• 10月31日

わかります。私も割と早めに責任者でした…
    周りのスタッフはみんな年上なので、休みの日ならあづかってあげるよとかゆってくれたりもしてます…どうにか頑張りたいですね😳

• 10月31日
  • Ichi

Ichi

継続にしても、転職にしても頑張ってくださいね‼️
    なんのアドバイスにもならずに、私の話を聞いてもらっちゃってすいません💦
    ありがとうございました✨

• 10月31日