※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

※手荒れ写真添付してるので見たくない方ご注下さい😫産後から手荒れが酷…

※手荒れ写真添付してるので見たくない方ご注下さい😫
産後から手荒れが酷く1年間手荒れに悩んでいます😞
皮膚科にも2箇所行きましたが薬で治らず、今はオロナインとユースキンを塗りたくってます💦
何か手荒れに効くオススメの物ありませんか?
オススメのハンドクリームや夜寝る時に付ける手ぶくろ等何でもいいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もユースキン使ってます。市販では一番手荒れにきくと思います。皮膚科に行くのもいいと思いますが、手荒れになる原因を潰す必要もあると思います。洗い物するときグローブつけてますか?お湯+洗剤はかなり手を痛めてしまいますのでグローブするだけでも和らぐのではないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗い物基本旦那担当+食洗機に頼っているのであまりしないようにしてます😣
    ゴム手袋は買おう買おうと思って買えてなかったので買おうと思います💦

• 2月7日
しぃ

私はメディカルクリーム使っています。ユースキンよりもベタベタするので、好みで分かれると思いますが💦今まで何十種類とハンドクリームを試してきましたが、私はメディカルクリームが1番でした!黄色い容器の物です。もちろんユースキンも使ったことあります。安いので騙されたと思って一度試してもらいたいです!
アトピー体質で皮膚科に通っているので、手荒れのひどいところにはステロイドの薬を処方してもらって、寝る前は薬をぬった上から絆創膏を貼っています。
食器洗いは絶対にゴム手袋着用。家の掃除や衣類を手洗いする時など、洗剤を使用する時は必ずゴム手袋をつけます。少しだしいいやーと素手で洗うと、すぐに痒くなって荒れてしまうので😔
とにかく、手洗い以外で手に石鹸や洗剤をつけない、手を洗った後はすぐに保湿。これに限ると思います。私はすぐに保湿できるように、キッチン、洗面所にハンドクリームを置いて、外出用のバッグにも必ずハンドクリームを入れています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メディカルクリーム初めて聞きました😳
    産前は手荒れは無縁でハンドクリーム塗ったことも無かったので産後から急にだしいつか治るだろうと思っていたのですが1年も治らず…🥲
    メディカルクリーム買ってみようと思います😭
    ステロイド私も処方して貰ってるんですがステロイド塗ると余計に皮膚の皮が向けてしまって最近は付けていないんですが同じように皮向けますか?😣
    薬を塗った上から絆創膏貼ると良いんですね!?
    今日からやってみようと思います!
    ゴム手袋持ってなかったので買おうと思います😖

• 2月7日
  • しぃ

しぃ

私はステロイド塗って皮がむけることはないです💦塗った部分はすぐに良くなるので、体質にあっているのかもしれません🤔ひどい部分(関節の割れている部分など)に絆創膏貼ると、そこはずっと薬が塗られている状態なので、回復具合が全然違いますよ✨
    合うクリームがみつかると良いですね😣💓

• 2月8日

手荒れ辛いですよね😭
私も1年くらい酷くて
色々試しましたがグリソメドハンドクリームがかなり良かったです🙇‍♀️

匂いは無くて、しっかり手がコーティングされてる感じがします。

基本常につけて保湿してました🥺

この時期乾燥も酷いので、カサカサになりますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いです🥲
    今まで手荒れとは無縁だったので…😭
    ハンドクリームご紹介頂きありがとうございます😣
    購入して試してみます!!

• 2月8日