※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
長女は猫🔰
妊活

不妊治療を経て、妊娠5ヶ月。苦しみや悲しみを乗り越え、奇跡的に妊娠。辛い経験が強さに繋がり、試練が成長のきっかけに。未来への不安も抱えながら、他の方にも希望を伝えたい。

質問ではありません。
不妊治療から今に至るまでの、自分の気持ちや感じた事を
書かせて頂きたく、この経験が、誰かの背中を押したり、勇気づけたり、励ましになったらと思ってます。

最初に行ったクリニックでは、あなたには妊娠は難しいでしょう。卵が出来きてこないし、出来ても、卵が育たいから妊娠は無理と言われました。

その後、転院しました。

結婚5年目、不妊治療3年、タイミング2回、人工授精1回、
体外顕微5回、不育症、妊娠→流産

不妊治療は凄く大変だと聞いていましたが、まさか自分が経験するとは思ってもいませんでした➰
実際に治療して、精神的、肉体的、金銭面でかなりボロボロになりました。
やっと、授かれた子はお空へ帰ってしまいました😢
周りの妊娠、出産報告を喜んであげれない自分➰

常に気持ちがブルーで、出口のない真っ暗なトンネルにいる気分でした🥲

リフレッシュ期間をおき、転院し再度タイミング2回
現在妊娠5ヶ月

精神的や金銭的にきつくなり、一度何も考えない、好きな事をして過ごそうと半年間ぐらい、妊活について考えるのをやめました🙆
そのあと、養子縁組の事を考えたり、諦めようと何度も思いました🌀
ある時旦那が、近所の子供をとっても可愛がってるのを見てこの人をパパにしてあげたいと強く思いました🥺
諦めかけた気持ちにまた動き出す力がわき、採卵の痛さに二度とやりたくないと思ってましたが、治療する覚悟で行ったクリニックが体外までやっていない所でした🤣
ただ、治療方針が違ってので、なんとなくでタイミング指導をうけて、2回目で、奇跡がおきました🤗

妊娠糖尿病、円錐切除手術2年前、超肥満、
ハイリスク妊婦

妊娠が進むにつれ、妊娠糖尿病が発覚😨
専門医が居る病院にそく入院➰
退院後、血糖値、インスリンの自己注射を毎食😱
痛みに弱いのに、自分で自分に針を刺すなんて怖すぎて出来ないと思ってました🤣
実際に、毎回痛いし、嫌だと思ってます😢
だけど、不妊治療の時の辛い、悔しい気持ちを経験したから今、頑張れてると思います🥺
当時は、今までの人生を振り返りどうして、神様は私にばかり辛い試練を与えるんだろと、辛いばっかりじゃん。
と思ってました。
今、その答えがわかったような気がします
不妊治療という経験がなければ、今こんなに強く居られなかったと。
私にとって不妊治療はただ辛いだけのものではなく、今の自分に為るために必要な試練だったから、私に必要なステップを神様が与えてくれたのかな❔と思うようになりました。

妊娠できたから、ゴールということもなく、無事に産まれてくれるかや色々な不安が毎日あります。きっと、産まれてからも不安になると➰➰

私以上に大変な思いをされている方もいらっしゃるかもしれません。
今の、悔しい、悲しい、辛いの気持ちはきっと、いつか糧になって、あなたを強くしてくれると思います🙏

この経験がまった励ましになれてなかったら、申し訳けありません🙏

コメント

ちむちむ

初めまして☺️
拝見しました。とても大変なご経験をされた中で、今回御妊娠されて心から嬉しいですよね。
本当におめでとうございます。

辛いご経験の中で、必要な試練と仰られていますが、本当に強い方だなと感じました。
私であればそういう風な考えに変換できないと思います。

私も今後辛いこと、大変なことが起こっても長女は猫🔰さん
のような強い考えを持てたらと思いました。

寒い日々が続きますが、お身体ご自愛ください。
元気な赤ちゃんをご出産できますように心から願います。

• 長女は猫🔰

長女は猫🔰

お返事やお気遣いありがとうございます🤗

私は強くないです🤣
    めちゃくちゃ弱虫で、結果からそう思えるようになっただけで、実際、辛さの渦中に居るときは、不幸だと嘆きこの先の自分まで、想像出来ませんでした😅
    辛いときにでも、前向きに考えれるようになりたいと思った出来事でした

• 2月7日