※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

日中は麦茶で喉を潤し、朝夜だけミルクを検討中。日中のミルクは必要でしょうか?

10ヶ月のミルクについて

ここまで日中は3時間〜4時間おきの母乳&三回食、寝る前にミルク200mlで進めてきたのですが、ここ数日母乳拒否になっています😵
この際これを機に断乳しようかなと思っているのですが、まだ日中にミルクは必要でしょうか🤔?
三回食が始まってから日中の母乳以外で喉が乾いた時は麦茶を与えており、ごくごく飲めています。離乳食もしっかり量を食べてます。

飲ませるとしても朝と夜だけで、日中は麦茶のみでもいいのかなと考えておりますがみなさんはどういった感じにしてますか🤔??

コメント

ままり♡

下の子がそんな感じで9ヶ月の終わりくらいに断乳(ミルク)しました!
離乳食もしっかり食べて麦茶なども飲めているのであればミルクは必要ないかなと思います💦

• まり

まり

悩んで母乳とミルクを少しずつ卒業させていくことにしました😂!ありがとうございます💓

• 2月8日
とろろ

離乳食しっかり食べてて水分補給もできてるなら断乳しても問題ないかなと思います。
うちは上の子が10ヶ月手前で勝手に卒ミしました😅

• まり

まり

水分補給とカロリー摂取できてそうなので少しずつ卒業さすることにしました〜!ありがとうございます😊💓

• 2月8日