※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶやま
妊娠・出産

熊本県の福田病院で2ヶ月間入院する双子妊婦です。持ち物や洗濯について教えてください。

長期間、熊本県の福田病院で入院された経験のある方にお聞きしたいです。
現在妊娠30週の双子妊婦です。
熊本県の福田病院で双子ということもあり、2ヶ月間(産まれるまで)入院することになりました。
長期間の入院の場合、持っていったがいいものなどありましたら教えてください。
バスタオルやシャンプーなどありますか?
洗濯とかもできますか?

コメント

にゃぴ

パジャマはありますが、タオルやシャンプーなどはありません!
洗濯もできないですが、有料でクリーニング?かなんか頼めたと思います。
化粧品、歯ブラシ、スリッパ、コップなども必要でした!

  • いぶやま

    いぶやま

    教えていただきありがとうございます!
    手ぶらでもいけると噂は聞いていましたが、長期となるとやっぱり持っていくものが多いですね💦

    • 2月7日
  • にゃぴ

    にゃぴ

    産後の入院だと今書いてるもの全部いらないですが、産前の入院は部屋も違うし、ある程度持っていくものは必要ですよ!

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

出産以外の入院だと
ほぼほぼ全部いります💦

シャンプー リンス 下着
歯ブラシセット 織物シート
ボディソープ 体洗うタオル
バスタオル フェイスタオル
洗顔フォーム 化粧水乳液
ヘアピン マスク 飲み物
小腹すいた時用のお菓子

持っていきました😂
今は変わってるかもですが
わたしの時は切迫だったので
シャンプーリンスは
看護師さんがしてくれてたので
福田病院のシャンプーリンスで
洗ってもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしは結局お風呂は
    退院前日の1回しか
    入れなかったので
    洗濯の説明はなかったです🙌
    ただクリーニングはあると
    説明された記憶あります😌

    • 2月7日