※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう🔰
妊娠・出産

精液量が少ない方で人工受精に成功した方いますか?初めて挑戦して結果が気になります。

夫の精液量が少ない方で、人工受精で妊娠した方はいらっしゃいますか?

妊活始めて約2年、クリニックに通って1年経っても授かれないので
不妊専門の病院に転院しました。
2年前に検査した際は私に片側の卵管の狭窄疑いのみで旦那は異常なしでした。
排卵誘発剤+タイミング法で1年して妊娠しなかったので転院を決め、再度検査をしました。
その際わたしは卵管造影をしたことで両方とも開通しましたが、旦那は精液量が0.5mlでした。
2回検査して2回とも少なかったので間違いないと思います。

今回初めて人工受精に挑戦したので結果がドキドキです。

元々精子に問題ないことを前提に妊娠率はあまり上がらないと言われたので、精液量が少ないことで逆に人工受精は有効的なのかな?と期待しています。

精液量が少なくて人工受精に成功した方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
精子の数や濃度などは問題なしです!
よろしくお願いします!

コメント

はな

3回人工授精しました!
こぼしたりして精液が一番少なかったですが、その時に授かりましたよ😇病院がいう最低量あれば大丈夫かと思います!

• ふう🔰

ふう🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!😳前向きになれました!希望を持って頑張りたいと思います!

• 2月5日