※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期の食事量について相談中です。現在の食事量に満足していない様子で、もっと食べさせてもいいか悩んでいます。

おはようございます(*^^*)
今、離乳食中期なんですが
同じ中期の方、離乳食ってどのぐらい食べさせてますか❓
一応、今は目安でお粥60g、野菜30g、タンパク質10gってな感じであげてるんですが
そのあと必ずミルクも全部飲みきっちゃうので、もっと食べれそうな感じなんですけど、食べたい分食べさせてもいいんですかね😂??

コメント

りり

小児科に聞いた時吐かなければ食べたいだけ食べさせてーって言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ママリさんはどのぐらい食べさせてました?😂
    結構多めでしたか😂??

• 2月4日
  • りり

りり

結構多めでした!しかもドロドロご飯嫌いなので普通のご飯なので余計に😂
    でも11ヶ月くらいからどんどん食べる量減ってきて8ヶ月くらいが1番食べてた気がします😅
    ご飯いっぱい食べるので食後のミルクはなしで朝 おやつ 寝る前だけミルクにしてました!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!貴重なお話ありがとうございます🥰
    うちの子も早くミルクの量減るといいなあ😭

• 2月4日
  • りり

りり

ミルク食後に欲しがりますか??

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがるんですよー😭😭
    なのでこれから先ミルク減るのか不安です😂

• 2月4日
  • りり

りり

欲しがるならあげちゃいますね😅!食べる量が増えるとおなかいっぱいで減っていくと思いますよ😇

• 2月5日