※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

長崎市の岡本ウーマンズクリニックは不育症検査はしているのでしょうか??検査内容や料金など良かったら教えて下さい。

長崎市の岡本ウーマンズクリニックは不育症検査はしているのでしょうか??
検査内容や料金など良かったら教えて下さい。

コメント

れいまま🔰

通院中3度流産(化学、稽留)しても不育症検査はしてくれず、若いしきっと次は大丈夫と言われ、半年前も行ったポリープの検査を勧められました。不信感が募ったので、勝手に内緒で長大に通い不育症検査をしてもらうと、ひっかかり、そこで薬を処方してもらいながら次の移植(5度目)で初めて出産を迎えれました!
今回は移植前から自分で再度長大に通院し、薬を処方してもらいながら岡本さんで移植をうけ、一回で妊娠に至ってます!

不育症検査したいといってもしてくれず、ポリープ検査すすめられたりあったので、気になるのであれば、長大に行くことをおすすめします!とても優しい先生で角が立たないよう内緒にしてくれました。

• ハニー

ハニー

教えて下さりありがとうございます✨✨
    長大が良いのですね❣️
    私も長大にしたいと思います‼️
    長大での検査内容や料金などはいかがでしたか??
    1日では終わらないのでしょうか??
    私も岡本さんに卵があるのですがその場合長大でもらった不育症の薬を飲んでいる事は伝えましたか??

• 2月15日
れいまま🔰

長大には紹介状なしでいったので、まずその分の5,000円が必要でした。しかし、不育検査を断られ他の検査を勧められたりしたので、岡本先生に紹介状書いてくださいと言う勇気は私にはなかったので良かったと思っています。
後は検査ですがはっきり覚えてなくて申し訳ないのでくがそんなに高くはなかったです。高い日でも一万円位だったでしょうか。保険適応なので逆に安くてビックリしていました。血液検査をしただけです。検査日、結果を聞きにいく日、2回通院しその日にお薬処方していただき、判定日から薬を飲み始め、足りなくなったら再び薬処方してもらうために通院といった形でした(^^)岡本さんを卒業するまで長大にも通いました!

岡本さんには不育症の薬を飲んでることゆってません!!
勝手に通院してることがバレたくなかったので(TT)

• ハニー

ハニー

そうだったのですね😳✨✨
    いろいろと大変でしたね😭💦💦
    私は娘は顕微授精で授かったのですが2人目、3人目自然に妊娠し、2回とも流産しました😢
    産婦人科の先生から長大へと紹介状を書きましょうかと聞かれたのですが卵が岡本さんにあるので岡本さんで不育症検査をしてもらおうか悩んでて…
    でもれいままさんの話を聞いて長大にしようと決心しました‼️
    詳しく教えて下さり本当にありがとうございます🥺✨✨
    私も移植する時は様子見て伝えるか伝えないか決めます❣️

• 2月16日
れいまま🔰

流産辛かったですよね😣でも、自然妊娠もできるって素晴らしいことです🤗🧡

今岡本さんに通院してるわけではないなら、長大に通院して、岡本さんで移植受ける際、自然妊娠後の流産のお話して処方して頂いたこと話していいと思います🐥嫌な気は全くしないと思います🌟
長大へ産婦人科の先生に、紹介状も書いてもらったら料金も抑えれますし、初診時の待ち時間も少なく済みますよ⭐

参考になれたのなら良かったです✨
原因見つかるといいですね!!またハニー🐰さんのもとに可愛い赤ちゃん戻ってきてくれますように🤗💞

• ハニー

ハニー

優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    そうですね😊✨✨
    また移植受ける時に長大の先生からの話も話したいと思います❤️
    岡本さん良い方なのでしょうが私もれいままさんのように不信感募る事もあったのでちょっといろいろ言ってしまった事もあって…🤭笑
    角が立たないように配慮できるって素晴らしいと思います👏
    私も見習います🙋‍♀️💕
    れいままさんに続けるようまた妊娠できるよう頑張ります💓
    ありがとうございます😊✨✨

• 2月16日
kiki

横から失礼します🙇🏻
私は今岡本に通院して顕微授精の1回目を終えたところです。
私も先生に対して不信感があり、今転院も考えていて、転院先は長崎だとあと長大しかないかなと思って検討中です🤔

れいままさん
紹介状無しでの初診時の予約方法や予約しようとしてから初診までにどれくらいの日にちがかかったかなど教えて頂けると嬉しいです😭🙏

• れいまま🔰

れいまま🔰

返信が遅くなり失礼しました。😥
    そうでしたかぁ。顕微授精をしたというのであれば長大が良さそうですね!

長大の産科に電話をしました、生殖の予約になったかと思います⭐紹介状ないのですが、不妊治療希望と伝えたらいいと思います🐥
    初診までのお日にち、申し訳ないのですが覚えてません。😥すみません。

とにかく待ち時間は長いですがとても優しい先生に担当して頂き、毎回安心してゆったりした気持ちで受診できましたよ🤗

• 2月24日
  • kiki

kiki

返信ありがとうございました😊
    こちらこそ返信遅くなり失礼しました。
    先程長大に電話してみましたが、紹介状なしでは予約できないとのことでした、、😢他の病院にも問い合わせてみましたが同じで。岡本でお願いをして、紹介状を書いてもらって転院になるようでした😢(保険診療になったからかもしれないですが)

相談に乗ってくださりありがとうございました🙏
    もう少しで出産ですね😊応援してます✨

ハニーさんもこの場をお借りしてしまい失礼いたしました。ありがとうございました😊

• 4月5日