※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
ココロ・悩み

親友が20万円の指輪をローンで買ったことについて悩んでいます。結婚指輪は3万円のものを選んだ自分との違いに疑問を感じています。

知り合いや旦那さんなどそんな所にお金かける!?って思ったことありますか?
私の親友が子供が出来て結婚しました❤
私達も若くして子供が出来て結婚したので付き合ってる時にペアリング、結婚した時も結婚指輪を買いましたが結婚指輪は二つで3万円程度の安いものですが二人とも気に入ってます💓
その子も指輪が欲しいと言ってて買ったらしいのですが20万円で貯金がないから1年半でローンを組んだらしいです😅
二つで20万円だとは思うんですが…
もちろんどこにお金をかけるかは自由ですが貯金0なのにいいのかなと思ってしまいました。

コメント

別に人それぞれですからねぇ?
特に気になりません*\(^o^)/*
その人たちがいいならいいんだと思いますよ(^_^)

それより私はお金ないのに結婚式して、義両親からのお祝いが少ない〜!ムキー!ってなってる人のほうが理解できません(^_^;)

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます❤
    人それぞれですよね!
    お金が無いどうしよう!今月もやばいと言ってる子なのでローンを組んでることに驚いてしまいました。

そこも難しいですよね。
    私は義母が嫌いなので同じこと思ってしまうので(。•́•̀。)💦

• 10月29日

旦那、友達の彼氏共に
服一着に2万かけてました💭💭
何枚か購入して2万だとああ〜と
思いますが、一着に2万って
聞いて は?😒と思いました笑笑

旦那は付き合う以前に購入した
ものだったので聞いた時は驚きました。
今購入してたらキレてました😁✨

コメントありがとうございます❤
    服に2万!!
    人それぞれだとは思いますがは!ってなりますよね😩
    今購入したらキレますよね!!!(笑)

• 10月29日

一生毎日身につけるモノだから。として、ちょっと無理してでも気に入ったいいモノを買われたのかなと思うので、気持ちは分かりますね(*^^*)
まみーさんの値段は安いけど気に入ってるという気持ちも素敵だと思います♡
私の結婚指輪も2つで20万くらいしましたが、シンプルなデザインだしパッと見高そうには全然見えませんが気に入ったものを買ったと気に入っていますよ(*^^*)

退会ユーザー

あと身内の話ですが^^笑
    私は主人と付き合ってる頃にプレゼント交換しようと、お互い気に入ったものを一緒に観に行きそれぞれが買いました。
    金額はそれぞれ2万位。
    私は指輪を。
    主人はマネークリップを。
    。。。。。???
    マネークリップ??クリップ??え?くりっぷ?にまん???
    結婚式に行く時とかに便利?らしいです。?
    主人は良いものを長く使う主義なので、まぁいいかと思いましたが^^;
    私は正直未だにそこにお金かける?!って感じです。それぞれの価値観ですよね〜^^;

• 10月29日

確かにそう言われるとそうですね💓
    私はケチなのでそう思ってしまうだけで普通のことみたいですね❤
    常に安くて可愛いが基本だったので私はそれにしましたが人それぞれですよね!
    マネークリップ初めて聞きました❤
    本当に価値観ですね💓笑

• 10月29日

私は一生モノの指輪ならローンを組んででも、高い指輪つけたくなる気持ちわかります(^.^)私も貯金がない夫に婚約指輪を高いのを買わせてしまいました( ͡° ͜ʖ ͡°)
ただ、元カレの話ですが、洋服が好きな人で、ワイシャツに10万かけていたので、私とは合わないと思い別れた事があります。

コメントありがとうございます❤️
    意外といらっしゃるんですね!!
    私がただケチなのでその感覚がわかりませんでした(笑)
    高いのを買われたんですね💓
    高くても安くてもみんな同じと思ってしまう私は女失格です。反省。
    ワイシャツに10万円ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    すごすぎます!!

• 10月29日

退会ユーザー

いやいや、私は値段が高いほど良いものだと勘違いしている部分もあるので、気をつけないといけないタイプです(°_°)
    まみー♡さまは、とっても良い性格の方だと思います♡

• 10月29日

それが普通だと思いますよ❤
    高いものの良さがわからないのは父親の遺伝を受け継いでしまいました(。•́•̀。)💦
    ちなみに母親は真逆タイプです。
    と遺伝のせいにしてしまいます(笑)

• 10月29日