※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の損害賠償保険は2〜3歳から考えるべきです。県民共済の子供保険にも損害賠償が含まれていますか?

子供の損害賠償保険について教えてください。
何歳くらいから必要だと思いますか?

滑り台で人を押して落としたとか考えたら2〜3歳くらいから必要ですかね?

現在県民共済の子供保険に入ってますが損害賠償もできるんでしょうか?

コメント

ゆちゃ(29)

個人賠償責任保険ですかね?

高いものでもないし1人に掛けると同居家族全員守られるので、いつ入ってもいいと思います。

人を押したも、そうですしお友達のお家でなにか壊すこともあるかもしれないので、早めに入っておいていいかと。

ちゃぼ

県民共済でも、第三者への損害賠償はできますが、支払いの上限金額が低めなので、万全だとは言えないと思います。

うちは息子が自転車に乗る様になってから、自動車保険に個人賠償特約を付けました。

これだと、国内であれば支払い上限金額は無制限、国外でも¥1億まで補償してもらえます。

のん

個人賠償ですか❔それなら生まれたと同時です☺️
車の保険に家族全員対象でついているので...☺️✋
数百円ですし、早いほうがいいと思いますよ🌠

まる

損害保険を販売しています。

自動車保険や火災保険に1つ特約として個人賠償責任特約がついていればそれで家族全員保障されます。

必ずつけておいてください。

子供のトラブルだけでなく、自転車で事故を起こし、相手に怪我をさせたりしても保障されます。

ちなみに色々な保険に特約をつけてもどれか1つしか使用できないので重複加入はしないように気をつけてください。

保険の種類により上限額1億などがありますが、自動車保険の個人賠償責任特約は上限無制限が多いです。
確認してくださいね^ ^