※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
お金・保険

学資保険と子供保険について入っているか不安です。みんな入るものなのか、子供にも保険が必要か悩んでいます。教えてください。

学資保険とか子供保険?とか入ってますか?🙌
日本生命で自分自身の保険入っていてその方に営業されたのですがみんな入るもんなのかな、?
学資保険じゃなくても子供にも保険入っておいた方がいいのかな?と思って、、、
教えてください🙏🙏

コメント

子供の医療保険は加入してないですが、学資保険は加入してますよ!

あーか

学資はメリットあまり感じないので入ってませんが、医療保険は入ってます!

学資だけ入ってます!
自分が貯金下手なので🤣医療は入ってません〜

第一生命に1ヶ月の時に学資保険&医療加入しました*
学資保険は17.18歳から毎年15〜30万出るようにしました。
医療は念のため入りました。今回、たまたま検査入院しますが問い合わせたら保険出ると言われたので加入して良かったってなりました🌟

学資保険、2人とも加入してます(^^)
医療保険は、うちの県が18歳まで医療費&薬代無料なので、とりあえずはまだ入ってません。

ママリ

日本生命の学資保険加入しています。
医療保険は県民共済で1000円だけそれぞれかけてます。

mama

学資保険は元本割れが殆どなので入っていません!他保険で貯蓄してます。
子どもの保険は入っていますが、医療費は中学まで無料なのであまり掛けてはいません。その代わり、がん等の診断を受けた場合に次の保険に入れないって事にならない様、診断を受けても保険に入れる特約を付けています!!

.*りまとmama*.

学資保険も医療保険も1歳になる前から入れています。

子どもは医療費無料ですが、もしコロナとか川崎病などにかかって入院ってなったら、大部屋じゃなくて個室がいいかなって思ったのと、もし何かの病気の診断がついてしまったら 保険に入りにくくなってしまうので、念のために入りました(^^)

💭

学資は日本生命で入ってます。
子供の医療保険はアフラックにしてます!

はじめてのママリ🔰

日本生命の学資保険入ってます!!
メリットデメリットというより、毎月ちゃんと貯金できる自信がないので入ってる感じです😌
医療保険は医療費まだ無料だからいいかなぁと思いつつも、まだ自宅保育なので幼稚園か小学校のタイミングでかんがえようかなーて感じです!

シングルママ

みなさんありがとうございます😊
増える増えないとかではなく自分が貯金できるかできないかで学資保険考えた方がよさそうですね😂

もい

学資と医療保険入ってます😊