※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
お金・保険

心気症の方の医療保険について悩んでいます。健康診断や通院歴がネックで、健康診断不要の保険に入りたいです。心気症の方はどうしていますか?

心気症の方、医療保険や終身保険どうされてますか!?
心療内科は通院していません。今医療保険への加入を検討してるのですが、以下がめちゃめちゃネックです。

・2年以内の健康診断結果がない
個別に色々検査しまくってて、結果異常はないんですが…心気症なので健康診断を受けるのがめちゃめちゃ怖いです。なので健康診断のいらない医療保険に入りたいです😭

・最近の通院歴
2年以内の7日以上の通院歴を書かないといけないんですが、やたら検査しまくってて結局病気じゃないんですけど、それも全部書かないといけないんですかね?

もちろん保険によると思うんですが、心気症のみなさん、保険加入はどうされましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

健康診断が必要なのは高額保険金で会社により規定があるみたいです。
わたしは最近収入保障保険に入りましたがなんせ告知がやばかったです。頭振り絞ってかきました笑

  • はまり🔰

    はまり🔰

    お仲間😭😭嬉しいです。。。私も記入忘れそうです😭😭
    ちなみに入られた保険のお名前お聞きしてもいいですか!?

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしはメットライフの収入保障保険です。

    たしか、5年以内の7日以上の内服がなければうけた検査は書かないでよかったです。
    3ヶ月以内の通院歴は告知しました。

    わたし、心療内科にかよってなくてよかったとおもいました笑

    • 2月1日
  • はまり🔰

    はまり🔰

    5年以内!!覚えてないかもしれないです🤣
    メットライフ調べてみます♥本当にありがとうございます!
    私も心療内科通院を検討してたので危ないところでした😂

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子観察といわれてるものは5年以内でも告知しないといけないとかややこしくて。でも大病に直結するようなものじゃなければ基本大丈夫みたいです。

    メットライフはわりと緩めだとききます

    • 2月2日
  • はまり🔰

    はまり🔰

    色々教えてくださり本当にありがとうございます!!ちなみに健康診断は受けられましたか?メットライフはたしか健康診断書の提出、必要ではなかったでしょうか…?

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは必要ないと言われましたよ。

    • 2月2日
  • はまり🔰

    はまり🔰

    そうなんですね~!本当にありがとうございますっ!もう一度調べてみます!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    審査前に、自分の通院歴などを伝えて入れるかどうかをみてくれるサービスもあるっていってましたから聞いてみてもよいかもです!

    基本病院いきまくっていても病気ないなら大丈夫です!

    • 2月2日
  • はまり🔰

    はまり🔰

    えっそうなんですね!そのサービスは、メットライフさんでやってるってことであってますでしょうか!?
    明日問い合わせてみます🥰

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、どこの保険会社もあるかもですが!きいてみてください!

    • 2月2日