※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
子育て・グッズ

お雛さんのオルゴール付きや家紋のオルゴールは少ないですか?最近は小さいお雛さんが主流ですか?大きいものもありますか?

ご存知の方いたら教えてください

最近娘が産まれてお雛さんを見に行きました。イオンに。
(お雛さんは自分のものをキチンと買ってあげないといけないと言うことから、私のものはお人形を供養費してもらうところに出したのでもうありません)

私が持っていたやつは、3人官女までいるやつで、下には金の家紋がついていて、回すとひな祭りのオルゴールがなる仕様でした。

私はそのオルゴールが好きで幼い頃よく回していました。
娘にもそれを買ってあげたいと思ってましたが、

イオンに観に行くと、オルゴール付きのやつは少ししかなく、ついていてもお雛さんの箱の横手に小さくついているものでした。

オルゴールついているのは主流ではないのでしょうか??
そしてもう家紋のオルゴールが正面についたものはないのでしょうか??

また最近のお雛さんは小さいもの(箱に入ったおだいりさまとお雛様だけ)が主流ですか??

大きいものを購入したしてますか??

コメント

ママリ

今年、たくさんいろんな人形店を回ってお雛様選びをしました!
私が見た限り、オルゴール付きはありませんでした🥲
…目につかなかっただけかな💦
お人形店はネットでも出品されているところがあるので、目星をつけて探されてはどうでしょうか。
私の見た感じ、久月は一番たくさんの種類のお雛様がありましたよ!

あと大きさも、3段飾りだけど人形自体は小さいもの、親王飾りだけど人形自体は大きいものがあります。
私は段数よりも人形の大きさによって、迫力は出るなぁと感じました。
段飾りだと人形は小さいものが多かったし、小さいもの売れ筋と言っていました!

うちは衣装着人形の大きめの親王飾りにしましたが、木目込みの小さい5段飾りとかもとっても可愛かったです😊

色んな人形を見てみてください♪

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

コメントありがとうございます😊
    色んなお店回ってたなんてすごい!
    私はイオンで済ませちゃいそうです😅
    イオンにあった久月はあんまり好みではなかったんですが、久月のお店に行ったらいろいろ種類があるのですね!
    人形の大きさでまた印象も違いますね!
    参考になります!ありがとうございます😊

• 2月1日
moon

オルゴールは別でついてました。

家庭それぞれだと思いますが、うちは着付けできる最小サイズの親王飾りです。

姪っ子は三人官女までの飾りを買ってました。

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

オルゴール別でついてくるんですね!

小さいのがやはり場所も取らなくて飾りやすいですもんね😂
    あんまり大きいの購入する人最近はいなさそうですもんね😅

• 2月1日
  • moon

moon

住宅事情もありますよね。

オルゴール気に入ってずっと鳴らしてます☆

• 2月1日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

オルゴール私も小さい時はお気に入りでした!子供が喜んでくれると嬉しいですね😆

• 2月1日