※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについての相談です。うんちが出ると「でた」と言うが、おまるに座っても出ないことが多い。アトピーで早くオムツを外したい。

トイトレについて

今はうんちが出たら『でた』とほぼ言ってくれます。おまるに座るのは好きなのですが『ちーちー』と言うだけで出ないことが多くお風呂上がりや朝起きた時に座らせてたまに出るくらいです。

まだまだ難しいですよね?アトピー持ちでオムツ履いている所が痒いみたいで出来れば早く取ってあげたいのですが…

コメント

ボンジュール

アトピー持ちとの事だったので、日中はママが疲れない程度に常にパンツにしてみてはどうでしょうか?

後片付けや乾きにくいとかありますが、パンツが濡れることで不愉快に感じるお子さんもいるので。

夜寝る時だけオムツでお肌の様子を見ながらも、何が大切ってママの気持ちとお子さんのタイミングだと思います。

うちもオムツが痛いらしく、はきたがらないので、トイトレ中です。
たまにの成功でしたが、おまるやトイレでできたらシールはり、たまったら大好きなアンパンマンの本を買いに行くというので、やる気だしてます。
たぶん、膀胱の発達の問題もあるから、完全にとるのは難しいかと思うのですが、日中だけでもトレパンにできたら、本人もいくぶん、気持ちが楽になったようです。子どものオムツのストレスって、見ていてつらいですよね。