※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

子供が小さな釘を誤飲した場合、症状が現れる可能性や無症状で体内に留まることがあるか心配。息子が小さな釘を誤飲した可能性について相談。

多分大丈夫だとは思うのですが、もしも子供が小さな釘を誤飲してしまったとしたら、何かしら症状が現れますかね?
無症状のまま体内にあるってことありますかね?

主人が小さな釘を使用していて8本入りの釘を打ち付けていて最後の一本がない。と言っていました。落としてはないと思うけど、最初からちゃんと8本あったかは確認していない。とのこと。なのでもしかしたら開けた時からそもそも一本足りなかったのかもしれないし、近くをウロウロしていた息子が持って行ってしまったのかな?とか言っていて💦

少し心配になりました。
息子は今元気でご飯モリモリも食べました。

コメント

さらい

内臓に穴があくとか、、
痛みなり出血なり、嘔吐とか、、

はや君ママ

先が尖った物だと何かしら症状あると思います
粘膜って傷つきやすいので痛みや嘔吐などあると思うのでなければ大丈夫だと思います

ringo🍎

心配で気が気ではないですね💦
電話の救急相談してみてはいかがですか?
レントゲンで安心するのもありかと思います。