※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐で子供の足に内出血ができてしまいました。乗せ方が悪いのか心配です。2ヶ月の赤ちゃんで、寝やすいのに使えなくなってしまいました。同じ経験の方、教えてください。

コニーの抱っこ紐についてです!
抱っこ紐は家用でコニー、外出用でエルゴを持っています。
最近コニーで抱っこして、子供の足に内出血の斑点ができてしまいました。一度では無く2度もです。
これは乗せ方が悪いのでしょうか?
まだ子供も2ヶ月前です。
コニーに乗せるとすぐに寝てくれるのでとっても良かったのですが内出血になってしまうのは可哀想で使えなくなってしまいました、、、
同じ経験のある方いたら教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
息子も3ヶ月くらいの時に一度、足にアザのような斑点が出来ました!
うちもコニーとエルゴを使っていて、どっちを使ったときだったかは忘れてしまったのですが・・・

その時は新しいお洋服のボタンがきつかったようで、足がぱつぱつになっていたのかなと思いました!あまり伸びない素材のお洋服でした。


答えになっておらず申し訳ないですが、こんなこともあるよと参考になればと思います😭💦

  • じゃすみん

    じゃすみん

    こんにちは!コメントありがとうございます!!

    よく出来るんですかね😭?
    コニーの素材が擦れてとかではなく着てる服とかなんですかね?
    ちなみにコニーは普通の素材ですか?サマーですか?

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はサマーを使ってます!
    サマーはザラザラしているのでほっぺに当たるのが気になってはいました🤔

    でも足は出ていたはずなので、こすれたわけではなさそうでした!😳

    • 1月30日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    私もサマーです!
    そうですよね!!
    ちょっと素材が硬めですもんね💦

    服で圧迫されて内出血なったんですかね😢

    • 1月30日