※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の写真を後輩や友達に送った後、おでこが広いと指摘され後悔しています。過去の後悔を乗り越える方法を教えてください。

未だに後悔しすぎて辛いです。

息子が生まれた時に、職場の後輩と、
友達一人に 画像みたい!と言われ、
送りました。

後から、見返すと、送った写メが
おでこ広すぎる感じでして。
2枚送っていて、後から身内に見てもらった
時に、一枚目は、普通やけどなぁ。

と言われ、ぢゃぁ2枚目は、普通ぢゃな
いってこと?って、😱

もっと選んで送ればよかったし、
送らなければよかった。と後悔が
酷いです。

過去の後悔は、どのように乗り越えて
いますか?

コメント

はじめてのママリ

そもそも、職場の先輩とか友達とかの子供の写真(しかも3年前の)って、自分が送ってもらった側だったら、どんな写真か覚えてます??

私は会話の流れで「見たいー!送って✨」と言っても、(申し訳ないけど)見た翌日にはその顔とかもうおぼろげになってるだろうし、2日後にはもうどんな顔か思い出せないと思います😅
そしてわざわざその写真を見返すことも、、特にないかな💦
3年後なんて、写真を送ってもらったことすら忘れてそう💦

おそらく、ほとんどの人が友達の子供なんて(しょっちゅう会って遊んでるのでなければ)その程度の認識だと思います😅
(そしてしょっちゅう会ってるならば、お子さんの顔の記憶は更新されていくので、、やはり赤ちゃんの頃の写真を思い浮かべることはほぼない気がします😅)

なので、なにも気にする必要はないかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

全て読まさせていただき、すごく納得できましたし、気持ちが落ち着きました!

たしかに、友達から送られてきた赤ちゃんの写メははっきり覚えてないです🏃‍♂️

コメントありがとうございます!すごく気持ちが楽になりました!気にしないでおきます!

• 1月29日