※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
子育て・グッズ

男の子が自傷行為をしているが、心配。同じ経験のある方いますか?

一歳三ヶ月の男の子なんですが、(早産だったので修正でいくと一歳一ヶ月)気に入らないことや、抱っこから降ろして家事したりすると、泣き叫んで自分で頭を床や壁にがんがんうちつけています。
抱っこしようとしても、さらに悪化して泣き叫び、めっちゃ反り返ります。。。

おでこなどアオタンになったり
膨れ上がったりが何ヵ所もあります。
色々調べてみましたが、言葉にできない苛立ちを表していると書かれていました。

けど怪我までしてるし、大丈夫なのかなと。。。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

次女がそのタイプでオデコ中あざだらけです😭1歳半くらいまでは手が付けれなかったです😭😭😭
少しずつ落ち着いてきました🙌

  • ニック

    ニック

    今日また、打ってあざとたんこぶの上にさらに新しくたんこぶ?ができてめっちゃ膨らんでたのでびっくりました...

    だんだんと落ち着いていくものなのですかね( >Д<;)?
    上の子にはなかったので驚きました。。

    • 1月29日