※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

母子手帳ケースがなかなか決まらずにいるのですが、みなさんどんな母子手帳ケース使ってますか😣?

母子手帳ケースがなかなか決まらずにいるのですが、みなさんどんな母子手帳ケース使ってますか😣?

コメント

リリマリ

全チャックのやつを最初使ってたんですが
物が増えて閉まらなくなったので
マジックテープのに変えました!

• りんご🍎

りんご🍎

返信遅くなりすみません😭
    ボタンとファスナー以外にもマジックテープもあるんですね🤔

• 1月29日
ママリ

ジェラピケのさくらんぼ柄の使ってます☺️
仕切りがたくさんあるので母子手帳、領収書、検査結果等々分けて入れられるので便利です!

最初はシンプル無地のものにしようかとも思いましたが子供が生まれたらやっぱり柄物がテンション上がるなぁと思って決めました🤣🤍

• りんご🍎

りんご🍎

ジェラピケのさくらんぼの可愛いですよね💚
    私もシンプルな方がいいかと思っていたのですが、旦那に赤ちゃんぽいのがいい!と言われてジェラピケのくまさんの母子手帳ケース昨日注文しました🤣

• 1月29日
コマさん

私は次女が産まれてから母子手帳ケースとして売られていたわけではないですが、しまむらで見つけたサンリオの(私が好きなので)母子手帳や診察券、医療証が入るものを使っています。
まだ長女も予防接種があるので一応2人分入るものです。
母子手帳ケースを探していてしっくり来るものが見つからなかったので、お店に行ったときに色々見て使い勝手が良さそうで気に入ったものに決めました😄

• りんご🍎

りんご🍎

子供が増えていくと沢山入る方が便利ですよね🤔
    母子手帳ケースってありそうでないですよね💦

• 1月29日
ポニョ♪

上の子の時はディズニーの母子手帳ケース購入しましたが、正直大きくてかさばるので数ヶ月でやめちゃいました😂
マルチケースなども買ってみましたが、今は、DAISOの透明タイプのお薬手帳カバー使いやすいです!!
カバンに入れた時でもかさばらないし、見やすくて使いやすいです✨

• りんご🍎

りんご🍎

大きいと母子手帳ケース邪魔になってしまいますよね😭
    かさばらないのは重要ですね🤔✨

• 1月29日
ℳ.

フェイラーのくまさんの母子手帳ケース
使ってます🧸

結構小さめです💭

• りんご🍎

りんご🍎

1人目なので小さめの母子手帳ケースに決めました✨

フェイラー初めて知りました😯🎀

• 1月29日
m

ファミリアのファスナーの使ってます!今あるか分かりませんが、ホワイト×グレーのストライプでオシャレです(^^)大きめ母子手帳ですが、すっぽり入ります。

• りんご🍎

りんご🍎

ファミリア調べてみたら可愛かったです😍

• 1月29日
えだまめ

はじめは全チャックのマルチケースを母子手帳として使っていましたが、セリアのビニールケースに変えました☺️
病院に行く時はいつもトートバッグなので、ケースのチャックを開けておけば、ケースをわざわざ出さなくても母子手帳とカードを出せて便利になりました✨

• りんご🍎

りんご🍎

なんと便利なアイディア🤣
    ケースを出さなくても取り出せるのは便利ですね😂✨

• 1月29日
星

ジェラピケのじゃばらタイプです。
2人分いれてますが余裕です!

• りんご🍎

りんご🍎

ジェラピケのじゃばらタイプの小さいサイズに決めました🧸✨

• 1月29日
ゆちゃ(29)

息子妊娠中から産後しばらくまでは、ぷーさんのじゃばらタイプの使ってました。

今はダイソーで買ったマルチケースです!
3つポケットがあって、メッシュタイプの中が見えるところに診察券、保険証、お薬手帳などよく使うもの入れて
大きいところには母子手帳
少し小さめの所には予防接種の券入れてます。
2人目も同じマルチケースを買って使ってます。

• りんご🍎

りんご🍎

じゃばらタイプ人気ですよね✨
    産後は予防接種の券などもあるから入れるものが増えるんですね🤔

• 1月29日