※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

1歳のお子さんのおやつについて相談です。入園前に食べるものを増やす必要があるか悩んでいます。園ではビスケットやクッキー、ケーキが出るそうで驚いています。

1歳のお子さんはおやつは何食べられてますか??

娘は、ハイハインやボーロくらいしか食べれませんが4月から入園しますがもうちょっと食べれるのは増やすべきでしょうか??

園ではビスケットやクッキー、ケーキとか年長児と同じものが出るそうです。

給食もみんな同じメニューらしく、アーモンド類とかも出たり味付けも同じとの事で、仕方ないと分かってても驚きます。

コメント

ひろ

うちも保育園ですが、家ではほぼお菓子食べたことありません😅たまにボーロを食べるかな?くらいです。

うちの保育園も、おやつで、クッキー、ケーキ、ドーナツ、ゼリーなどなど出てますが、自園調理だからか?イメージに反してかなりヘルシーみたいです。
見た目もかなり地味で、オーガニックカフェか?みたいな感じですよ😂

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

分かります💦
    あれば食べる位で習慣づいてないです。

長女の時は気にしてましたが、保育園だとそこまで気にしてられないですよね😭
    食べてくれればそれでいいんですが、何だか一気に成長しちゃって寂しいですね😵‍💫

• 1月26日
ママリ

ボーロやウエハースや赤ちゃんクッキーをあげていますが、
アンパンマンのスティックパンや私が食べている蒸しパンをちょっとあげたりしています😊
自分で作ったスポンジケーキみたいなのもあげます。

保育園のおやつといっても、ホイップクリームやチョコのついたケーキなんかはでなくて、
お芋の蒸しケーキやココアケーキ、にんじんケーキみたいな素朴なおやつですよ😊
アーモンドも小魚のやつとかはでました。

早生まれだと色々心配になりますよね🥺

• ママリ

ママリ

上の息子は保育園のおやつで、赤ちゃんのウエハースが出るときがあって、ハズレだとぼやいていました。
    上の子に合わせた内容っていう訳じゃないと思います!

• 1月26日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

アンパンマンのスティクパンとかもうあげてもいい月齢ですもんね✨

長女の時は、どんな感じだったか忘れちゃってるし、色々と慎重になってました💦

やっとここ最近食に目覚めたのか、ボーロとか食べれるようにはなりましたが、1週間前まではいちごもダメだったりボーロも受け入れずだったので、そんな娘がビスケットやクッキーとか食べれるの??って心配ですね💦

早生まれなので余計に気になっちゃいますね💦

園に通ってる9ヶ月の子も、唐揚げとか食べるよーって聞いて、もう揚げ物デビューって色々と驚いてます!

• 1月26日