※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
住まい

隣家が南に建っていてリビングの陽当りがよくありません😭恥ずかしながら…

隣家が南に建っていてリビングの陽当りがよくありません😭
恥ずかしながら、土地を決めるとき、陽当りのことを考えず買ってしまい今更大後悔してます🥲
間取りももっとよく考えれば違ったかもしれないのに…
かわいいインテリアを飾って雰囲気変えたら気持ちも変わるかな😭
同じような方いらっしゃったら、どのように気持ちを切り替えましたか?毎日同じこと考えて辛いです。周りのお家が羨ましい😢

コメント

deleted user

身内の家が数年前全く同じ悩みを持ってて悩みに悩んだ結果
リビングに室内で育てられる植物を置き
壁紙をパステルカラー(淡め)にしました🌱

グリーンを部屋に置いたり白や明るい色を統一させる事で
だいぶ温かい感じのリビングに今なってますよ🥰

  • ゆー

    ゆー

    パステルカラーいいですね!!心も穏やかになりそう😊インテリアで変わってくるのですね!!落ち着ける家にしたいので、色々インテリアを探してみます!

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごく良くわかります!
うちもお隣が南側に建ってます。手を伸ばせば届きそうな距離に😭
土地を購入した際には更地だったので南側に隣家が建つと想像していたつもりでしたが新居完成して住み始めた頃はもっと南側の家との距離離せばよかったと思いましたが住んでるうちにあまり気にならなくなりました!
一応リビングに小さな吹き抜けを作ったので意外と明るいですが耐震性はやや落ちます…
あとは家具やインテリアで気分変わるかもしれないですね!
あまり慰めにならないかもしれませんが時間が経てば気にならなくなると思います🙌

  • ゆー

    ゆー

    我が家も手を伸ばせば届きそうです💦
    住んでみないと分からないからことだらけですね😭
    吹き抜け羨ましいです!!青空眺めたいです😭
    そうですね✨時間が経てばきっと解決してくれますよね!

    • 1月25日
sena

うちもまさにです‼️思ったよりも入らなくてメンタルおちましたー💦春夏になったらまた陽の入り方が違うかもしれません、春夏を待ちましょう😊

  • ゆー

    ゆー

    メンタルやられますよね💦春夏なら太陽が高く昇ってくれるから期待したいです😭✨

    • 1月25日
ままり

うちも、6メートルちかく離れてるから大丈夫って言われてたのですが、この前みたら庭部分真っ暗でした😇😇
春夏に期待します笑

  • ゆー

    ゆー

    6メートル離れてても暗いんですね💦
    期待通りになることを願いましょうね😭!

    • 1月25日
ゆー

優しいお返事ありがとうございます😊
みなさんのおかげで、気持ちが楽になりました!!
本当にありがとうございます😌