※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

日赤病院で初診予定。同伴は不可か確認したい。診察に一緒に入れるか知りたい。

大阪の日赤病院に通われている方いらっしゃいますか?
来週紹介状を持って初診に行こうと思っています。

日赤は現在旦那の同伴ができないと聞いたのですが本当でしょうか?つわりがキツいので出来れば待ち合いで一緒にいて欲しいのですが、可能でしょうか?
診察に一緒に入れないだけなのでしょうか?🤔

コメント

メル

1月11日時点では、旦那の診察の付き添いで(手術の説明を聞くため)行きました。
待合いまでは付き添いの人と来てる人多かったです。中に入るのも、その日時点では大丈夫でした。
入院病棟とかには入れないので、24日に行きますが、その日はロビーで旦那とバイバイになります。(退院日まで会えません)

• あい

あい

コメントありがとうございます🙇‍♀️待合いまでは入れそうだということでとても安心しました😭

• 1月23日
きりん

はじめまして!私も来週紹介状を持って大阪日赤に行く予定です!
初診の日は何時間くらいかかりましたか??😅
上の子のお迎えがありビクビクしてます💦

よろしければ教えてください😭

• あい

あい

初診は5時間くらい待つかな?と覚悟して行きましたが3時間ほどでした😄
    でも日にもよると思いますので時間の余裕はあった方が良いと思われます😅

• 4月6日
  • きりん

きりん

ありがとうございます!!
    私も半日はかかるだろうなーと思ってました😅
    3時間!感覚おかしいですが、思ったより短いですね🤣笑
    ありがとうございます💓
    参考にさせていただきますね!

ちなみに毎回の検診はどのくらいかかりますかー?✨

• 4月7日
  • あい

あい

毎回の検診は予約通りにだいたい進みますので、遅れて10分くらいなのですが、その前に検尿や血圧.体重測定などをしないといけないので、予約30分前には着いて終わらせておく感じにしています☺️✨

• 4月8日
  • きりん

きりん

返事遅くなりすみません!

そうなんですね✨
    10分遅れだと思ったよりは早そうです🤣
    明日初診、いってきます!
    情報助かりました!ありがとうございました(・∀・)

• 4月12日