※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お湯🔰
産婦人科・小児科

息子が発熱し、小児科で診察を受けたが、医師とのコミュニケーションに不満。座薬の説明があったにも関わらず、薬は粉薬のみで、誤解が生じた。自分が悪いのか不安。

イライラしたので吐かせてください🙇🏻‍♀️

息子が発熱し、小児科へ
診察室入るなりギャン泣きの息子
数十分待ったのちようやく先生登場
熱以外に症状あるかの確認をされ、元気もあり咳も鼻水もなかったので無いですと応えました。
触診が始まり、もしもし→耳をみて→鼻を見て一言。
ほら。鼻水出てるやん。症状あるでしょ?
鼻風邪ね。

いやいや、ずーっと泣いてたらそりゃ鼻水出るでしょ?と思いつつ、、、
「あ、はい、」
薬飲んだことある?→ないです
座薬は?→ないです
じゃあ粉薬にしときましょか
分かりました

その後、看護師さんが来て
座薬の説明をされました
座薬もくれるんかぁと思って説明をきいて受け付けの人が薬を持ってきてくれたんですが、なかには粉薬のみ
座薬の説明されたのに座薬はないんかな?と思い、すみません座薬の説明されたんですけど座薬は無しでいいんですか?と聞いたら先生に聞いてくるから待ってて💦と言われ待ってると
👨‍⚕️「薬出すって言わなかった?」
👩🏻「いや。先生は薬って言ったけど看護師さん?が座薬の説明してきたからあるんかな、と思って聞いたn、」
👨‍⚕️「でも僕は薬って言ったよね?」
👩🏻「だから!先生は薬って言ったけど看護師さんに座薬の説明をされたからくれるのかとおm、」
👨‍⚕️「薬って言ったから座薬はない」
👩🏻「はぁ、、わかりました」

その後受け付けの人に先生が「僕は粉薬って言ったから・・・・」
内心まだ言いよんかこいつ、と思いつつ帰宅。
人の話聞いとけよみたいな顔で終始話されてめちゃくちゃムカつきました。
一言、あ、そうやったんか〜でも薬でいいからね!と言ってくれればいいのに
僕は言った!の一点張りでめちゃくちゃムカつきました。
これって私が悪いんですかね?😫

コメント

ミリン

いやいや、
そんなら、なんで坐薬の説明されたんですか⁉️
って私ならちょいギレするかもです……
それか、看護師が間違えたなら、謝りなさいょって感じデス。
私、看護師なんですけど、ややこしいですよね、そんな事されたら。

全く悪くないと思います。
私なら、もー絶対いかないと思います😆

  • お湯🔰

    お湯🔰

    座薬の説明されたらてっきりあると思いますよね😭💦
    何のための説明だったのか、、
    座薬の説明はあったけど粉薬の説明は一切されてないしって感じです😖

    ワクチン接種出来るとこがそこぐらいしか無く、通ってたんですが今回で信用無くしました😫

    • 1月22日
  • ミリン

    ミリン

    間違いは仕方ないとして、
    「注射とかで間違いは絶対あってはならないですが…」
    謝罪は必要ですよね。
    あと粉薬の説明しないとですよね……

    • 1月22日
ママリ

めちゃくちゃ腹立ちますね😂
どっちかといったらお前らの連携ミスやろって感じです😅😅

  • お湯🔰

    お湯🔰

    ですよね😫笑
    しかもその看護師さん診察の時いましたしね笑
    話聞いてないのはそちら側では?て感じです笑

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    診察室いてのミスは完全に病院側が悪いですよね😅
    まず先生の横柄な感じの態度も腹立ちますしね😓笑

    • 1月22日
りえ

えー!腹立ちますね!
もう行かないに限ります!!

  • お湯🔰

    お湯🔰

    ですよね😫
    今回で信用無くなりました😫

    • 1月22日
はるまき

わるくないです!
そんな病気2度と行きません!
先生もいやだし、看護士さんが座薬の説明しちゃってて病院全体に不信感です。

  • お湯🔰

    お湯🔰


    ホントなんで座薬の説明されたのか、、逆に粉薬の説明は一切なかったですし、、💦
    病院変えるべきですよね😫💦

    • 1月22日
アイアイ

キレてもう二度と行きませんね!先生なんだからちゃんとしろよって感じですね🤣

deleted user

意味わからないですね💦
時間返してほしい…
息子さんお大事に😌

ひろppp

先生って変な人多いですよね😅
ちょっと一言ごめんね。とか、勘違いしてたとか言ってくれたら収まるのに。
きっと先生がその様な感じだと看護師さんも大変でしょうね💦
私は二度とお世話にならないですね🌋
お疲れ様でした💦

はるか

そこの先生は結構合わない方聞きますよ😅

はじめてのママリ🔰

普通、今出てる鼻水の性状で気になったなら、この鼻水は泣いたから出てるだけかな?ってもう一回聞きますね。それも分からないなんて、信用ないです。
看護師が間違ったのは、トップである自分のせきにともわからないんですかね。この時点で、看護師に、私は薬ってゆったでしょって看護師にキレる医者も嫌ですが、患者にキレるのはもっと嫌です。
しかも、薬飲んだことないってゆってるんやから、やり方とか食べさせ方とか説明すべきでは??
総合的にもう行かないですね。
近くにはないってことですかね?一応、優先順位は下げます。