※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

保育園の先生がコロナ陽性で、娘は濃厚接触者。自宅待機中で退屈。収入減で困難な状況。同じ境遇の方、乗り越え方教えてください。

お疲れ様です🥺
水曜日に保育園の先生がコロナ陽性となり娘は濃厚接触者となりました。
木曜日に検査したら娘は陰性でしたが、保育園は今月末まで登園不可です😭
自宅待機2日目、はやくもしんどいです……わがままな話、引きこもり(暇)が本当に苦手で…1日が長く感じて、食べてゴロゴロして〜ってダラダラしてる自分も嫌だし娘もつまんないよなーって思います。
時給パートな為、働かない分お金にはならないし、家にいるのですごい早さで灯油も無くなります…赤字でしかないのもキツい。
人手不足でなかなか休めなくて、体調不良の時は病児保育に預けてましたが今回は無理なので職場の人にはめちゃくちゃ謝りました。旦那は仕事休めません。
質問って言うかただの愚痴ですよね😇
ウーバーイーツも配達対象外、陰性なのでドライブスルーぐらいはいいの?とか思うし、何より退屈で…陰性なのは何よりも嬉しいですが…
同じ境遇の方、乗り越え方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
私も長男濃厚接触者で
27日まで自宅待機です😭
検査は今日です😩
去年も娘が濃厚接触者陰性で
まだ下が2ヶ月だったので
YouTube、絵本
庭や家の前で
縄跳び、シャボン玉
して遊びました🥲
ドライブスルーなら
全然いいと思います🙆‍♀️
今回陰性なら
誰もいなそうな公園でも
行こうかなと思ってます🥺

• し

お疲れ様です!コメントありがとうございます♡
    同じですね…うちは29日までです😞
    夏ならプールするかあとか思うけど、うちの子寒さに弱かったり、ウェアはあるけど手袋が買わなきゃない状況だったりで…😇笑
    そして天気大荒れの雪国で😩
    様子見て公園行きたいです!走らせたりして体力消耗させたいですよね。

• 1月21日
ママリー

うちは去年ですが濃厚接触者となり、やはり陰性でしたが2週間自宅待機。
マジで何もできないですね😓
うちはマンションなので庭もないので全く外に出られず…。ずっと家の中でもYouTube見たり上の子はSwitchしたりです😅

1週間くらいでさすがにしんどかったので、朝早く誰もいない時間に近所の公園行きました💧

• し

コメントありがとうございます♡
    陰性なによりなのですが、暇!退屈!って感じですよね😞
    暇疲れからの倦怠感出そうで😇
    10日ってだけでも気怠いのに前は14日でしたもんね…ほんとお疲れ様でした🥺

• 1月21日
トトロ

全く同じ状況です。
今日で自宅待機5日目です。。
辛すぎますよね💦
子どもたち元気有り余ってるし、とにかく私自身家でじーっと出来ないタイプでしんどすぎてストレスヤバめです💧🥲
朝イチ誰もいない公園行ったり、、ほぼ家でぬりえ、トランポリン、お絵描き、YouTubeです。。
私もパートで、今月ほぼ給料ないのに、電気代、お昼ご飯代、、お金かかる事ばかりで
それも辛すぎて…💧
同じですねーー!🥲🥲

なんか、こんなけ増えてて周りの友だちも休園、休校なってるから、くちも登園出来てもまた休園なって仕事行けないかな。。とか思って怯えてます。😅キリないですね。💧

• し

コメントありがとうございます♡
    ほんとーーーに!同じですね😂
    「寝ればいいじゃん」とか「ゴロゴロすれば」とか言われますが、出来ないんです😭
    保育園再開後またすぐ感染者出たらすぐ休園になるのかなーとか同じタイミングで私が感染したり濃厚接触者なってもまた職場に迷惑かけるのが怖すぎて😭
    そして給料なしの生活費だけ普段よりかかるって言う…しんどいですね😇

• 1月21日