※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinaito11231
妊娠・出産

初産婦の39週3日の検診で子宮口は開いておらず、赤ちゃんの下がりも少ない状況。体重は3100gを超え、頭が大きいと言われ、内診後にお腹の張りや違和感があるが、陣痛につながるか心配。内診の影響か不安。出産は10月中を楽しみにしています。

39w3dになった初産婦です。
本日、予定日前最後の検診行ってきました!!

あいかわらず、子宮口も開いておらず
赤ちゃんもそれほど下がってないとのこと( .. )

体重も推定3100gを超え、頭が大きい
と言われてビクビクしてます(笑)

内診で、子宮口を調べる器具?を
グリグリ入れられたからか、検診後から
お腹の張りと下腹部の違和感、軽い痛みが
今もありますが陣痛に繋がることは
あるのでしょうか?

これが噂の内診グリグリなのかな?
違いますかね?

10月中には会いたいなぁ‥‥(><)

コメント

Ayumi♡゚+

内診の後、下腹部痛がずっとありました💕
その夜におしるしが来て、また1日後に陣痛に繋がりました😍

  • rinaito11231

    rinaito11231

    そうなんですね♡
    おしるしらしきものもなく、日付が変わろうとしてます‥‥(笑)
    陣痛来るのももう少しと信じて待ちます(ㅅ´³`)

    • 10月26日
タイ米

こんにちは☺️
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
内診グリグリ痛いですよね😱
下腹部の痛み前駆陣痛に繋がって本陣痛になればいいですが👍
こればっかりは人それぞれですからねぇ〜😅
動きまわって陣痛がくるのをドキドキしながら待ちましょっ😆

  • rinaito11231

    rinaito11231

    子宮口測る器具をグリグリされるのが、いわゆる皆さんが言う内診グリグリなんですね!!(笑)

    ほんと、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですね( ´-` )!!

    気長に待ちます‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

    • 10月26日
deleted user

私も実は今日予定日なのですが、一昨日の検診でも相変わらず兆候がないとのことでした笑₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
早く会いたいですよねー♡

  • rinaito11231

    rinaito11231

    予定日とか、ドキドキしちゃいますね♡
    予定過ぎても前兆なければ促進剤コースなのかな‥‥とかドキドキしちゃいますよね~( °-° )

    お互い元気な赤ちゃん産みたいですね♡
    頑張りましょう!!

    • 10月26日
りゅうゆみ

グリグリされた日の夜に、陣痛につながりました。
私も頭が大きいって毎回言われていました。
直に、赤ちゃんに会えますね。

  • rinaito11231

    rinaito11231

    お腹の張りはいつもよりあって、下腹部の違和感はあっても陣痛らしきものはまだ来てません( .. )

    小さいより良いのかもしれませんが、頭大きいとお産が大変そうでビクビクしてます(笑)

    すぐに会えたら良いなぁ¨̮♡

    • 10月26日