※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

八幡西区のエンゼル病院での出産費用と入院日数を教えてください。

八幡西区のエンゼル病院で出産された方、出産費用はいくらだったか、教えてください🥺
入院日数も合わせて教えてくださると助かります😭
よろしくお願いします。

コメント

ゆんママ

自然分娩で5日入院
特別室に入院してましたが手出しは3万でした😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ちなみに経産婦さんで入院が5日でしたか?手出し3万は予約金の3万に加えてかかりましたか?

• 1月20日
  • ゆんママ

ゆんママ

そうですね。経産婦で産後の経過もよかったので、5日間の入院になりました😊
    予約金3万+手出しで3万です。
    一般室であればもっと安かったかなと思います😌

• 1月20日
  • ままり

ままり

そうなんですね❗️ありがとうございます😊ちなみに夜間は赤ちゃんは同室でしたか?

• 1月21日
  • ゆんママ

ゆんママ

2日間は預かってもらって、私は3日目から夜間同室にしました😊退院まで預けてる人もいたと思います。
    授乳の時間になったら看護師さんが呼んでくれたり自分で行ったりって感じだったと思います🤔記憶が曖昧ですみません💦

• 1月21日
まい*\(^o^)/*

1人目のときは2万くらい手出しがありましたが(予約金は五万)入院6日
2人目のときは2万ぐらい帰ってきました❗️(予約金三万)入院5日

意外とリーズナブルなので3人目もここで出産します❗️

• ままり

ままり

そうなのですか?ありがとうございます😊
    友達が12万手だししたとか言ってたので、驚いていました!
    その位なら非常にリーゾナブルですね😆
    ちなみに経産婦さんでも入院5日は必須なんですかね?😱

• 1月20日
  • まい*\(^o^)/*

まい*\(^o^)/*

以前、エンゼルの看護師さんに聞いたら入院4日でも体調がよければ退院できるそうです❗️でも、また2.3日後に来なくちゃいけないみたいで💦

誘発分娩や無痛分娩だとめっちゃ高くなりますよね😂私は1人目のとき吸引分娩をしたので少し高くなったみたいです❗️

• 1月20日
  • ままり

ままり

良かったですーー❣️
    息子がいるのですが、家族の泊まりもできないため、私が不在の間、息子が可哀想で…😢😢

普通で産むのであまりかからない事を祈ります🤩
    ご出産もうすぐですね!今まさにコロナが急速に増えてますが、まだ立ち会いと面会は可能なのですか?

• 1月20日
  • まい*\(^o^)/*

まい*\(^o^)/*

そうですよね😣お子さんいらっしゃると早く退院したい気持ちわかります❗️

立ち会いに関しては旦那か実母どちらかみたいです❗️時間制限もあって分娩1時間前から出産後30分までだそうで💦

早く産みたかったのですが幼稚園も休園になっていつコロナに罹るかわからない今もう少しお腹にいた方が安全なのかなと考えてます😮‍💨

• 1月20日
  • ままり

ままり

立ち会いに関してありがとうございます😊
    大変参考になりました❣️

本当ですよね…コロナが多い時期に新生児がコロナに罹ったら…不安しかないですよね😭
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💗
    ありがとうございました😊

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

帝王切開で限度額制度使わずに退院する場合は10万以上かかると思います。
後から申請すれば返ってきますが!
緊急帝王切開とかになると限度額制度申請してない場合もあると思うので退院時の手出しは注意した方がいいですよ!
ちなみに私も12万支払いました!