※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
住まい

皆さんならどちらを選びますか?旦那に今住んでる場所でマンションを購入…

皆さんならどちらを選びますか?
旦那に今住んでる場所でマンションを購入するか
私の実家の近くに住むかと問われてます。

いいね!もしくはコメントでお願いします。

現在都心近くに住んでます。
実家は四国です。

お互い正社員で働き
子供は保育園です。

実家はど田舎です。
それゆえ車は一人一台必要かなと思います。
住むとしても実家から1時間以上離れたちょっと栄えた場所に住むしかないかなあという感じです。
夫婦共に仕事もまた探し直しです。
一気に環境はかわるとおもいます。
保育園、病院も一から探さないといけません。
私は今の会社が好きで子供のことで色々と迷惑かけてますが
とても暖かく融通をきかせてくれます。

ただ、両親共に元気なのでこどもの世話や
何かあった時頼れる安心感はあります。
災害も少ない地域で、コロナもそこまで出てません。

今住んでいるところでこれからも住むとなれば
マンションは狭いし高いしになると思います。
子供の住む環境もほとんどかわらず
保育園もかえるつもりはありません。
親は近くにいないので夫婦で頑張るしかないです。
仕事はお互い続けられる安心はあります。
コロナや地震は怖いです。





皆さんならどうしますか?

コメント

なら

私なら今住んでいるところに住み続けるよ!

なら

私なら実家の近くに引っ越すよ!

deleted user

実家に戻りたい!という気持ちが強くないなら、私なら今の土地で生活します。
ご夫婦ともに新天地での転職はやはり少しリスキーかなと思いました。
今の職場に不満があるわけでもないようなので💦
義実家が1時間半ほどの距離ですが、1時間以上あるとやはり何かあった時にすぐに頼れるという距離感ではないなあと生活してて感じます。