※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
子育て・グッズ

生後10ヶ月の離乳食について、メニューがネタ切れで困っています。オススメの簡単なメニューを教えてください。BFは1日1回頼っています。

生後10ヶ月で離乳食は3回食です👶🍴
同じくらいの方、どんなメニュー食べさせてますか?💗
よく食べてくれるんですがレパートリーが少なくてネタが尽きてきました(´д⊂)笑
簡単でオススメなメニューあったら教えてください😊💓
1日1回はBFに頼ってます✌
今朝はこんな感じです!!

コメント

yun♡mama

9ヶ月でかみかみ期突入したばかりです💞
私は完全手作りなのでレパートリーほんと無くて悩みます😣😣

  • ななな。

    ななな。

    横入りすみません😣💦⤵
    すごいですね!どれも美味しそう♥
    作り方教えてもらいたいです!!!!

    • 10月26日
  • ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    すごーい!美味しそうです💓
    お子さん幸せですね(^^)
    完全手作りなんて尊敬です(><)

    • 10月26日
しーのののん

肉じゃが、豆腐ステーキの野菜あんかけ添え、うどん、パスタ、納豆ごはん、おやき、お好み焼き、サケのほうれん草ホワイトソースかけ、タイのトマトあんかけ、などなど。。。
ほんと毎回私もメニュー考えるのに苦戦してます😭
お互い頑張りましょう💖

  • ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    タイのトマトあんかけ、お好み焼きやったことないので挑戦してみます😊
    ありがとうございます!
    頑張りましょう(´•ω•̥`)

    • 10月26日
deleted user

よくやるのが、温野菜に豆腐を混ぜて、白あえにしてます。
手抜きですいません^_^;
3回食になると、ストック減るの早いし、レパートリーにも困りますよね💦

  • ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    良いアイディアありがとうございます💗
    すぐストックなくなりますね(´д⊂)

    • 10月27日
しろぶた

全然関係ない話ですいません!
ご飯の時に麦茶?でしょうか?
160のマグで全部飲むのでしょうか??
味噌汁ないときはやっぱり麦茶とかあげたほうが良いのかなあ?と悩んでたので(*⁰▿⁰*)
けっこう量あるなあと思って!教えてくださーい(^-^)

  • ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    ご飯の時に麦茶用意してますよ〜!
    160は飲まないですが、100ぐらいはいつも飲みます( ¨̮ )
    手の届くところに置いておくと自分で飲んでます✌🌟
    うちは離乳食後の授乳がなくて寝る前のミルクだけなので、水分不足にならないようにあげてます!

    • 10月27日
  • しろぶた

    しろぶた

    ありがとうございます(^-^)
    うちも離乳食後おっぱいもうあげてなかったので
    今度から麦茶も用意してみます!(^-^)
    保育園では味噌汁やスープ類が必ずでているようで、ご飯の時にスープを飲むような仕草をするので、うちでもあたえてみようと思います(^-^)

    • 10月27日
さぁお

娘ちゃんのお名前が一緒だったのでおもわすコメントしちゃいました‼

うちもなかなかレパートリー増えなくて悩んでますが、冷凍ストックをミックスしたり、ホワイトソース作って味変えたりしてます☀☺