※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃこ
妊娠・出産

38週2日陣痛待ちの2人目経産婦です( ¨̮ )質問というより今の気持ちです…

38週2日陣痛待ちの2人目経産婦です( ¨̮ )
質問というより今の気持ちです。

1人目は妊娠6ヶ月から切迫早産で産休までお仕事を休み、ウテメリン内服して自宅安静して正産期を迎え38週3日で出産しました。

2人目は妊娠初期4ヶ月から5ヶ月頃に切迫流産で1ヶ月程お仕事休みましたが、その後安定期入ってからはお腹の張りも少しありリトドリン内服しつつですが、復帰して働くことができ無事産休に入りました。
産休入って仕事していて出来なかった事など色々動いてか、産休入って早々34週3日で切迫早産になり入院しましたが、1週間で退院できました。

そして今日38週の検診を終えて来ました(งᐛ )ง
内診ぐりぐりで先週とあまり変わらずもう1週後検診きてねーと先生。
今日満月だし、内診して頂いたので陣痛来ないかなーとワクワクドキドキしながら、早く赤ちゃんに会いたいなと待ち遠しさ、胎動を感じられなくなる寂しさなど複雑な気持ちで陣痛待ちです( ˶˙ᵕ˙˶ )
赤ちゃんは2600〜2900gとの事でいつ産まれても大丈夫と言われています!
1人目は直近の腹部エコーで推定2600gでしたが産まれたら約2400gだったので、2人目は若干大きめかなと思ってます!

夜になると余計そわそわしますが、同じく陣痛待ちのママさんたちの投稿や質問見ながらあと2週間くらい気長に待ちたいと思います‪!

コメント