※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供を乗せるAB型ベビーカーで悩んでいます。同じ年頃の子供はB型ベビーカーに乗っている印象で、買い替えを迷っています。手を繋いでくれないので、ベビーカーか抱っこ紐が必要です。1歳半以上でも同じベビーカーを使っている方いますか?

新生児の時からコンビのAB型ベビーカーを使ってます。
1歳半になり、リクライニングを一番立てて乗せてもなんか踏ん反り返ってるようになってしまい態度がデカく見えます😅

肩ベルトを取れば前のめりになって踏ん反り返りはしませんが、歩きたくて脱走してしまうので、ベルト取れません。

みなさんそんなことないのでしょうか?!
街中で見ると息子と同じくらいの大きい子たちはB型の方に乗っているのかな?と言う印象ですが、今更買うか迷います😭

でもまだまだ手繋ぎしてくれることも少ないので、買い物中はベビーカーか抱っこ紐必須です。

1歳半以降も新生児からのやつ使ってる方いますか?!

コメント

aya

はい!使ってます!
でも、脱走することはしないので(ベビーカーに乗っているのが好きなようです😅)買い換えることは考えてないです🥺

※※※

我が家は、一人目(6ヶ月)でB型購入(2万)→3人目(1ヶ月)でAB型購入(1万)しました。

今安いのもあるからB型買ってもいいかもですが、今のAB型が軽量タイプならもったいないですよね。

ちなみに、3歳になっても乗ってます。昨日なんか、5歳が対面で座って、3歳がステップ立ちして二人乗りして公園を歩きました。
耐重量20kgオーバーでしたが、壊れませんでした(笑)

イリス

うちはアップリカでしたが、同じようなリクライニングの問題でpigeonのB型瓶ビングルに乗り換えました。1歳半の頃です。

軽量で走行性いいし、おすわりの角度も問題なし。早く買えばよかったと思っています。
今は次男がメインに乗っていますが、耐荷重過ぎても乗ってる長男もいますよ…。