※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている方への質問です。赤ちゃんのオムツ替え後に跡がつくことがあるのは普通でしょうか?赤ちゃんの大きさや連続使用時間について教えてください。ありがとうございます。

エルゴアダプトをお使いの方に質問です。
現在3か月の男の子を育てています。身長は約60㎝、体重は6kg弱で、やや小ぶりです。
エルゴアダプトを20分程度使って降ろしてオムツを替えると、おへそから太もも辺り(ちょうどオムツやズボンの場所)にオムツや洋服の跡がすごくついてしまいます。特に腫れたり青くなっていないのですが、これって普通ですか?アダプトは掌が入る程度に密着させるのが正しいと聞きましたが、少しキツく密着させ過ぎなのでしょうか?

皆様のお子様は、
①何か月でどれくらいの大きさですか?
②密着しているおへその辺りに跡はつきますか?
③MAXで何分位連続で使用したことがありますか?
(一時間半ほど買い物に行きたいのですが、店内が狭いためベビーカーでは迷惑になるかなぁと思いまして…連続で一時間半もエルゴで抱っこだと赤ちゃんは疲れるかな?と心配です。。)

よろしくお願いします!

コメント

ろろろろろん

①六ヶ月半で8.3キロ位
②お臍の辺りに跡が付いてるのは見たこと無かったですが、太股は凄く跡が付きます。体重が乗ってるのでそんなものかと思ってました😅
③先日、保育所の見学で2時間はだっこ紐してました。本人は寝てるか外見てるかで不機嫌にはなりませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ
    やはりおへその辺りは跡つかないですよね…息子も少しすると寝るので大丈夫かな?と思っていましたが、ちょっと不安になってきました(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨肩紐を緩くすると下にずり落ちちゃうので、どこで調整すればいいのかわからず困ってしまいます。。
    いろいろ調整して様子を見るしかないですね(´;ω;`)

• 10月25日
はじめてのママリ

3ヶ月でアダプト使ってます。

もうすぐ4ヶ月で7㌔です(*´▽`*)
お腹はあまり意識したことなかったですが
夏に付けた時は太股が赤くなってました。

うちの子は、最初はモジモジして嫌がります。
暫くすると諦めるのか!?心地よいのか寝ます。

逆に質問ですが腰周りの赤黄色青のマジックテープってどこに合わせていますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

今は赤色で使用しています。太ももに跡がつくのはよく聞きますが、おへそ周りに跡がつくと聞いたことがなかったので、私の使い方がおかしいのかと不安になりました…でも息子もも少しするとスヤスヤと寝るんですよ。なので不安がありつつも大丈夫なのかな?という気持ちもありますσ(´・ε・`*)

• 10月25日