※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳の子供が予防接種後に37.9℃の熱が出ています。普段通り食事を摂り、遊んでいますが、甘える様子があります。様子を見ながら、お散歩は控えた方が良いでしょうか?

1歳です。
昨日予防接種で、ヒブ、小児肺炎球菌、4種混合、MR(麻疹・風疹)1期、水痘を打ちました。
なんとなく頭が熱く感じたので熱を測ると37.9℃でした。
ご飯はいつも通り食べていて、水分も取れていて普通に遊んだり動き回ってます。
違うなーと思う事はいつもより甘えてくるかな?という感じです。
このまま様子見で大丈夫でしょうか?
また,今日はお散歩など行かない方がいいですよね?

コメント

あちゃん

予防接種で熱が出る子が中には
いるみたいですね🥲
今日はお散歩は控えた方がいいと思います💭
土日様子みてぐったりしていたり
熱が下がらないようであれば
小児科に行った方がいいかもですね☺️

• m

m

熱上がったり下がったり繰り返してます😢
    明日には下がるといいのですが、、、

• 1月15日
はるくんママ

うちも小児肺炎球菌の副反応で高熱出ました💦
注射打ったところが赤くなったりしてないですか?
母子手帳にどこに何の注射打ったのか書いてあると思うので赤くなってたらそれを見れば何で副反応出てるかわかります☺️
息子はかなり高熱だったし寝れない様子だったので夜中救急で連れて行って小児肺炎球菌の所が赤く腫れてたので副反応で間違えないと言われましたが病院行っても特に何してもらえるわけでもなく行く途中の車で酔ったのか吐いてしまったので行かなければ良かったかなーって思いました😇
でも今の時間なら病院やってるのでもし座薬とか持ってないなら病院行っといて貰っといたら夜高熱になっても安心かもしれないです😊

• m

m

丁寧にありがとうございます😭
    どこに何の注射を打ったかは母子手帳見ても分からずでした💦
    ただ右足に打ったところだけ赤く腫れていました😨
    ご飯は残しちゃいましたが、水分は摂っていて今はもう寝ているので様子見で大丈夫ですかね😥
    前に熱が出た時に貰った解熱剤があるのであまりにも高熱になったら使おうと思います💦

• 1月15日
  • はるくんママ

はるくんママ

注射の所に右腕上とか記載してくれてないですかね💦
    小児肺炎球菌は結構副反応出やすいとは言われました🥲
    今まで出た事ないのにって質問したら回数を重ねると余計に出やすくなるみたいで💦
    寝れてて解熱剤もあるなら問題ないと思います😊
    明日も1日下がらなかったりぐったりしてたら連れて行けば平気だと思います✨
    熱このまま上がらず下がってくれると良いですね🥺

• 1月15日
  • m

m

そうなんです特に記載ないです😥
    とても丁寧にありがとうございました😭

• 1月15日