※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ぽぽちゃんとメルちゃん、またはパンダで悩んでいます。お世話しすぎて困っています。どちらを選ぶべきか迷っています。

子どもにぽぽちゃん、もしくはメルちゃんを買おうか迷っていますが、今、大好きなパンダの人形があって、ミルクあげたり寝かしつけたりその子のお世話をしてます。
買おうと思うのは、お世話しすぎて自分の保湿剤まで塗っちゃったり歯磨きまでしてくれるのでぬいぐるみがベトベトで😭
ぽぽちゃんとメルちゃん、どっちがいいのか?
それとも、買っても使わない可能性を考慮してもっとへたるまでパンダでお世話させた方がいいのか悩んでます。

コメント

ママリ

両方持っていますが、
メルちゃんのほうがお世話グッズも豊富ですし、サイズ感も可愛くておすすめです!

ただうちの使い方かわからないですがメルちゃんの方がすぐ髪の毛がボサボサになります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルちゃんのお世話グッズシリーズがあることを教えて頂き初めて調べました✨
    なんだかこちらがワクワクしちゃって。笑
    ありがとうございます

    • 1月15日
ペコラ

もし購入されるのであれば、その娘さんだったらメルちゃんがいいんじゃないかなーと思います。

大きく違うのが、ぽぽちゃんは布製なので柔らかくて気持ちいいですが洗えません💦
メルちゃんは硬いですが一緒にお風呂に入ったり出来るので、ベトベトになっても洗えます(笑)

ただメルちゃんは濡らせる分しっかり管理してあげないと、友だちの子のメルちゃんは服がカビたって言ってたので…そこは大変そうです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぽぽちゃんて基本布なのですね!お風呂入れるタイプを見た事があって、全部水濡れOKだと思ってました。調べて違う事に気づけたのでよかったです✨

    • 1月15日
happyhappy

うちもメル派です🤗🤗🤗

でも、娘さんの大好きな愛着のあるパンダさんも大事にしてあげたいですよね~😭
わたしなら、メルは買わずに、パンダに名前つけてそのままパンダ使わせます🤣メルのお弁当とかグッズを買うかな~🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンダを大切にする意見、ありがとうございます!
    お弁当グッズ諸々知らなくて、教えていただいて調べたらたくさんあるんですねー✨

    • 1月15日
  • happyhappy

    happyhappy

    おもちゃ売り場の、メルちゃんコーナー行くと、かなりの数のグッズありますよ🤗

    • 1月16日
くまぴ

メルちゃんですかね🤔
当たり前ですが抱き心地は悪いですが笑笑

ただ、うちの子の場合ちゃんとした人形(ぽぽちゃんメルちゃん)買っても結局いつも使ってるぬいぐるみのがよく遊んでます…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱き心地悪いに笑ってしまいました
    やっぱりぽぽちゃんメルちゃんあっても、大好きなぬいぐるみで遊ぶのですね!ちょっと様子見たいと思います

    • 1月15日
すぬ

1歳の誕生日にメルちゃん貰いました😊
救急車セットでお医者さんごっこができたり、別売りのおもちゃが豊富で良いです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セット物の存在を知らなくて、調べたら沢山ある事にびっくりです!色んな遊び方ができそうですねー

    • 1月15日
m🤍

うちの子もメルちゃん派です😁
メルちゃんお気に入りみたいで、可愛いがってます🥰
ちなみに調べるとメルちゃんはドライヤー禁止なそうです☺️
シャンプーもリンスもしない方がよくて
髪の毛は柔軟剤でとかしてあげるとサラサラになるそうです😂

  • m🤍

    m🤍

    我が子の双子もアンパンマンとコキンちゃんのお人形をとっても大事にしてますが
    なんなら2人とも可愛がってます😂❣️
    メルちゃんは買ってよかったなぁと個人的に思います( *˙ω˙*)و グッ!

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々教えてくださってありがとうございます!
    髪の毛は柔軟剤となど色々コツがあるのですね✨
    買うならぽぽちゃんよりメルちゃんにしようと思いました♪

    • 1月15日
mee🍓

材質の違いがあるのでお子さん的にはメルちゃんがいいのかなと思います!
メルちゃん洗えますし!😊

うちはメルちゃんを買おうと思っていたら義実家からぽぽちゃんが届いてしまったので意図せずぽぽちゃんを使うことになってしまいました😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    メルちゃんが洗えると知らなかったので、教えてくださってありがとうございます♪

    • 1月15日
mama

初めまして◡̈⋆
うちもダッフィとシェリーメイちゃんが大好きで、おむつを履かせお世話をしています( ¨̮ )
2歳になったのでポポちゃん、メルちゃん、レミンちゃんソランちゃんでも良いかなぁと思ってトイザらスに行ったのですが、本人が全く興味を示さず拒否でした。。
保湿剤は塗っていませんが、歯磨きはしています笑。

もう少し大きくなってお世話人形が欲しいと言えば購入しようと思いますが、本人が好きな人形相手にお世話した方が楽しいだろうと思うので、お世話用の空の保湿剤やおもちゃの歯ブラシ等を用意し、このままダッフィたちで遊べるようにしようかなと思っています!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ履かせているのを想像して可愛いなぁと思いました。
    レミンちゃん、ソランちゃん初めて聞いたので色んなお人形があるんだなぁと勉強になりました!
    うちもトイザらスで一旦見せてみようと思います♪

    • 1月15日