※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ています。明日まで様子を見て大丈夫でしょうか?副反応の可能性がありますか?

今日初めての予防接種してきました。
ロタ
B型肝炎
ヒブ
肺炎球菌
の4種類やりました。

その後は少しだるいのか泣いても少し泣いて
ウトウトって感じでした💦
16:30頃授乳
19:30頃お風呂に入れるのに抱っこしたら凄く熱く
副反応で熱が出たかな〜くらいに思ってました。
抱っこすれば落ち着いていたので私と息子でお風呂に入り
今落ち着き、授乳しようとしたら
旦那の抱っこで寝る寸前でした!
授乳しようと抱っこしたらやはり熱いので心配になり熱を計ったら38.6度でした。

とりあえず母乳は飲んでますが寝そうです😓

明日まで様子見で大丈夫でしょうか?
熱は副反応の可能性が高いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますが#8000で聞いてみるのはいかがですか?

• しりママ

しりママ

電話がとても苦手で緊張してしまって上手く話せなくて💦
    本当にヤバいならもちろん子供の為ですから電話しますが、なるべく避けたくて😭

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦手なお気持ちはわかりますがここで素人から回答を貰う、もしくは看護師か医師からの回答を待つより電話した方が早いし確実ではありませんか?

お大事になさってくださいね

• 1月14日
  • しりママ

しりママ

そうですよね😓
    ありがとうございます!

• 1月14日
Uchan🧸

うちの子も初めての予防接種の後発熱しました!
そのときは打った次の日の朝に熱を確認して38.3度でした。念のため病院に電話して確認しましたが熱が下がるか様子みてと言われました!
母乳ミルクが飲めない
機嫌が悪い
熱がぶり返して38度以上になったりしたらまた連絡してとのことでした。
このご時世熱がでると心配なので、明日にでも念のため病院には確認した方が良いかと思います!
今日は余程具合が悪そうでなければ様子見でもいいのかなと…私は思いました!
ご参考までに☺️

• しりママ

しりママ

ありがとうございます!
    とりあえず熱以外はいつもより元気がないだけで機嫌が悪かったり母乳飲まないってことは無いので今日は様子見します!

• 1月14日