※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こもも☆
家事・料理

今夜のごはんはカレーにしようと思っています。冷蔵庫に先日チャンプル…

今夜のごはんはカレーにしようと思っています。冷蔵庫に先日チャンプルー作った時の残りのゴーヤーが半分あります。カレーにゴーヤーを入れてみようかと思うのですが、やってみた事ある方いらっしゃいますか(^^)?
美味しかったですか?

ネットで検索するとレシピはいくつか出てくるんですが、実際に美味しいか不安です。カレーの汁の部分まで苦くなったら嫌だなぁ…。

コメント

まぁぶる

カレーの中に具材として入れた事はありませんが、写真のようにグリルしてカレーに添えた事はあります(^^)
※写真はネットの拾い物です

mikichanman

ゴーヤをたくさんもらった時はよく
カレーに入れますよ(^^)
逆に苦味がなくなっておいしいです♡

ぇり☆.

あまり見ないですが入ってる家は入ってますよ(๑• ω •๑) ‼︎
ゴーヤ苦手ではないなら全然美味しいと思います(*≧艸≦)♪
ちなみに沖縄です♪

しーちゃんママ

焼いてのせる形にしてはどうですか?もし嫌だったら普通にカレーとして食べられるし。
入れちゃって好みに合わなかったらもったいないので(^^;;
実家のカレーはルーはシンプルで、カボチャや人参、ジャガイモやその時の旬の野菜をグリルしたり素揚げにしてのっています。
グリルより素揚げにするとボリュームも出るのでいいかもですよー。

黒猫69

沖縄人です!
給食のカレーにはゴーヤーはいってます(笑)美味しいですよ?

みー ♩

グリルして乗せたり素揚げして乗せると美味しいです(๑´ㅂ`๑)

☆こもも☆

なるほど!グリルして乗せたら汁まで苦くなりませんね(^^)

☆こもも☆

よくカレーに入れるんですね∑(゚Д゚) どのタイミングで入れてますか?

☆こもも☆

ゴーヤーと言えば沖縄ですよね(^_^)♪行きたいなぁ!けっこう皆さんカレーに入れてるので私も入れてみようと思います!

☆こもも☆

揚げ物を普段しなくて、素揚げ…というものをやった事ないのですが、フライパンに油を1センチくらい入れて揚げても大丈夫ですかね??

☆こもも☆

沖縄ではポピュラーなんですね(^○^)給食にも入ってるなんて!私もやってみます☆

☆こもも☆

グリルor素揚げ派の方も多いですね(^-^)一緒に煮込むか素揚げするか悩みます〜!揚げたら美味しそう♡

しーちゃんママ

具材が油に浸ればいいので、少しで大丈夫ですよ。フライパンでオッケーです!

☆こもも☆

ありがとうございます(*^^*)
初素揚げ、やってみます!!

nishimon54

ゴーヤは素揚げしてトッピングしたほうが、色味もしっかり出て苦味も和らいで美味しいですよ(^ω^)

☆こもも☆

素揚げにしてみます(*^^*)♪
苦味も和らぐんですね!
今準備してるところです✨
美味しくできますようにっ!